ここから本文です

香港国際空港経由でタイに行くのですが、タイはタバコ200本まで免税ですが、香港は...

sax********さん

2018/9/1121:10:28

香港国際空港経由でタイに行くのですが、タイはタバコ200本まで免税ですが、香港は19本しか免税出来ないと言うことですが、香港経由でも足を踏み入れるので、免税対象になるので申告しないとい

けませんよね?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krt********さん

2018/9/1122:12:33

トランジットですから、香港入国にはならないので、大丈夫です。

香港経由でプーケットに何回も出かけていますが、大丈夫です。

タイもタバコの持ち込みには厳しいので、オーバーしないよう気をつけてください。
没収のうえ、罰金です。

  • 質問者

    sax********さん

    2018/9/1122:37:04

    ありがとうございます。
    ちなみに、200本以内で免税でも申告はきちんとするべきですよね?

    現地で買えばいいことなのですが、
    一応参考までに教えてください。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/12 06:49:26

電子タバコやカートリッジは禁止されているんですね‼︎ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2018/9/1122:29:15

香港に入境しないなら別に平気ですよ
心配なら日本から持っていかず、香港空港の免税店で買えばよろし

ちなみに他の人の回答にあるパスポートにスタンプ
香港は出入境時のスタンプ廃止なんでもらえましぇん

sin********さん

2018/9/1121:18:58

香港で入国しないなら香港の免税枠は関係ない

ley********さん

2018/9/1121:15:04

トランジットなら関係ありません。