ここから本文です

過失により人を轢き殺しても死刑にならずに数年で出所できるんですよね?だったら...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1123:51:26

過失により人を轢き殺しても死刑にならずに数年で出所できるんですよね?だったら殺される側より殺した方が良くないですか?被害者遺族は一生悲しみ続けるのに、殺した側は数年の刑期を終えたら美味しいもの食べれて

、やりたい趣味ができるとか、変な話だよな。殺された方が悪いみたいな扱いだよね

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2018/9/1221:29:12

自分の意思で過失を行う事ができると思いますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2018/9/1309:44:33

対人無制限の任意保険に加入してたらね。
自賠責は死亡で2000~最高3000万。
近年、交通事故で1億円越えの慰謝料などザラ。
一生、慰謝料を払い続ける人は美味しいもの食べれないし 、やりたい趣味も出来ない。一生、奴隷労働状態となる。

tha********さん

2018/9/1204:23:53

➡殺した側は数年の刑期を終えたら美味しいもの食べれて

それはわかりませんよ?

免許は取り消しされ、服役前の職場は解雇され、立派な前科者として刑務所から追い出されるんです、僅かなお金を持たされて。

美味しいもの食べるお金を稼げるのかわかりませんね。

友達だって、刑務所帰りを元通り友達付き合いしてくれるのか?わかりません。

妻子がある者なら、離婚されるかも知れませんね。

確かに殺人犯よりは量刑は軽いでしょうが人生は詰みますね。

で、金目当てや怨恨の殺人と違って交通事故は、加害者には何の得もありません。

生きてるだけマシかも知れませんが、服役後の人生は生きるのはつらそうですね。

tab********さん

2018/9/1200:03:00

刑法や刑事訴訟法では結果より動機や過程、そして情状が大事なんですよ。
それが現実です。

今の法律では、一生で5人は軽く殺せちゃいます。でも、それが法治国家です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/9/1123:54:09

「過失により人を轢き殺して」と「殺した」には、雲泥の差があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる