ここから本文です

カードローン残り180万円で住宅ローンは組めますか? 29歳男 年収470万 勤続11...

atg********さん

2018/9/1202:12:57

カードローン残り180万円で住宅ローンは組めますか?

29歳男
年収470万 勤続11年
30歳妻
年収300万 勤続11年現在育休中
住宅ローン借り入れ予定額2500万程度

・カードローン180万ほどあります。
・延滞は一度もなし。上限

180万を常に維持している状況です。
・妻には内緒にしております。
・住宅財形を勤務先で契約、現在250万円ほどの貯金あり
・その他の貯金は0円
・借り入れは労金を考えております。(当方組合員)

心配しているのは銀行系カードローンで180万円ほど借りている人が審査に通るかどうかです。
住宅財形で何とか出来たらという希望と、カードローン利用による金銭管理の無さがどう評価されるか心配で銀行に相談にする前にこちらで意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/9/1207:32:26

カードローンを先に清算すべきです。奥様には隠し通せません。世帯収入が700万円以上あった家庭で180万が自転車操業中というのは正直あなたが浪費家としか思えません。

今回を機に奥様に正直に話し、あなたの浪費癖を正すしか無いです。とにかく奥様とよく話し合って下さい。

個人的に思うのは奥様の収入をあてにせずにあなたの収入だけで生活設計したがいいですよ。その計画書を作成した上で借金返済の相談をしては?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/9/1209:29:43

自分も労金で住宅ローンを組みました。

当時は自動車ローンが280万あり労金のカーライフローン280万借り換え条件(こちらには要保証人)で約2800万可能でした。
妻はカーライフローンの保証人のみです。

33歳
会社員(役職)
年収670万

会社員(役職)
年収380万

貯金(労金)
180万

その他、定期預金等
約300万

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/9/1209:03:36

質問したところで結局は銀行次第ですが、、、
ろうきんなら、他の借入もプラスして住宅ローンを組める商品があるので、可能性はあると思いますよ。返済比率も問題はないです。

まあ、それ以前に売買契約できるかも怪しいですし、契約できてローンが組めてもその後生活出来るかも怪しい印象ですが、、、

doi********さん

2018/9/1202:19:10

カードローンで180万ですか??

頭金はおいくら程度をお考えですか?

貯金が”ゼロ”ということは、用意してないですよね?

無理です。


年収の1/3をカードローンが占めている以上は難しいでしょうけどね。


書き入れてませんが、車や他のショッピングもありますよね。




まずは目先のカードローンの返済を先に考えましょう。