ここから本文です

今月IPOのSBIインシュアランスグループの株を購入したいのですが儲かりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1209:39:32

今月IPOのSBIインシュアランスグループの株を購入したいのですが儲かりますか?

閲覧数:
906
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rep********さん

2018/9/1213:59:24

SBIインシュアランスは保険の会社で、マザーズでは調達額142億円は大型になります。需給面でちょっと心配になります。
主幹事はSBIかと思いきや、みずほ証券になります。割り当てとしてはみずほが5366500株、副幹事のSBIが1200000株になります。
100株単位なので、それぞれ53665枚と12000枚になります。
どちらで応募しても当選の可能性は高くなっています。と言う事は初値が期待出来ないと言う事になります。
上場日の地合にも寄りますが、公募価格近辺になると予想します。ちょっと儲かるか、ちょっと損するかになりそうです。私はちょっとでも損するのはイヤなので応募しません。もし儲かってもちょっとですから、それなら別に無理しなくても良いと言う考えです。
もうこれは投資家個人の考え方次第なので、応募する・応募しないどちらも有りだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1221:02:58

    回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 21:27:42

回答ありがとうございます!IPO色々応募してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2018/9/1220:25:55

購入?まずは当選しないとね。
儲かるかどうかは微妙かと。

kei********さん

2018/9/1212:25:14

SBI証券(副幹事証券)は、いつもは応募したけりゃどうぞという感じなのに、SBIインシュアランスグループでは、ホームページ等でヤケに宣伝してますね。グループ会社のIPOということを割り引いても、応募状況が思わしくないのでは勘ぐってしまいます。

公募価格割れも有りうるのではないかと。


※投資は自己判断でお願いします。

har********さん

2018/9/1210:02:22

大手初値予想会社によると、2400~2700円の初値予想になっていますので、100株初値売りで2~5万程度利益はでるかも?