ここから本文です

お願いします助けてください!ドメイン関連の質問です。

osa********さん

2018/9/1211:03:05

お願いします助けてください!ドメイン関連の質問です。

Google AdSenseのアカウントを登録しようと現在頑張っているのですが、

条件が二つ
・広告を表示するウェブサイトの URL を提出する
・そのサイトのHTMLの<head>と</head>の間に指定されたソースコードを貼り付ける

これは理解できたので、
とりあえずブログサイトを開設してそのサイトを基盤としてURLを提出したのですが
「このドメインは使えません。」的なエラーメッセージが...。
アメバのような無料で一般に公開されていて運営側から割り当てられるドメインでは認められないらしいのです。←これさえもわかっていなかった。

なので以前別件でさくらレンタルさんの方で独自ドメインを1つ作っていたのでそれを入力したらOKが出ました。

「やった!」と思っていた矢先、今度は別の問題が。
独自ドメインを作ったのは良いが使い方が分かっていなかったのです。
ドメインを何らかの設定をすればそのドメインで検索したとき任意のページ?を表示できることだけはわかっています。

ブログサイトは今度はアメバではなくGoogle AdSenseのサイトにものっていた「Blogger 」で作りました。

しかし肝心の独自ドメインとの紐付の仕方が分からない。

昨日今日と色んなサイトや解説ブログなどを調べて頭を悩ませていたのですが、
調べれば調べるほど新しい単語や指示が出てきて完全に脳内容量がパンクしました。

一般に無料でサービスが提供されているブログサイトでは無理なのでしょうか?
完全に1から自力でサイトを作らないといけないのでしょうか?

お願いします!
詳しい方の知識をお借りしたいです。
ご教授願います!

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/9/1216:51:01

一般に無料でサービスが提供されているブログサイトでは無理なのでしょうか?
無理と言いますかサブドメインのブログやサイトは無理です
独自ドメインのサイトしか登録できないようになっています
一番簡単なのは、ドメイン取得後無料のレンタルサーバーをレンタルします
ドメインのネームサーバー設定でそのレンタルサーバーのネームサーバーに書き換えてサーバー側でドメインの登録をします
次にwordpressをインストールすれば
はいこれで独自ドメインののサイトはできます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soe********さん

2018/9/1300:51:44

Bloggerは独自ドメインじゃなくてもアドセンスの申請できますよ。

ただしアカウントがホスト型になりBloggerでしかアドセンスが利用できないですけどね。

後から非ホスト型にアップグレードもできるのでよくわからんかったらとりあえずBloggerで始めてみたらどうでしょか?

mar********さん

2018/9/1216:49:03

1からつくらないとだめだろうね