ここから本文です

キャンプでの就寝時、シュラフの下に敷くマットで悩んでいます。 小さい子供が...

ya_********さん

2018/9/1212:28:23

キャンプでの就寝時、シュラフの下に敷くマットで悩んでいます。

小さい子供がいるので、何十センチもあるエアーマットは飛び跳ねて壊すなどの心配や、設営の手間を考え除外しており、今は

・自然に膨らむインフレーターマット
・キャプテンスタッグ のような折りたたみのマットレス
この二点で悩んでいます。砂利地のようなところでも地面の石の感触など感じる事なく寝るにはどちらが良いでしょうか?
またおすすめもあれば教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

補足皆さま早速のご回答ありがとうございます。
インフレーターマットに偏りかけてきました…
ちなみに、スポーツオーソリティーにあるALPINEのマットレス はいかがでしょうか?
コールマンのフォールディングマットレスの類似品かと思うんですが。

閲覧数:
430
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/1214:56:03

エアーマット(厚手・薄手)、インフレーターマット、折りたたみマット全て持っていますが、インフレーターマットが一番寝心地が良かったです
ウェーブマットと言うのも買いましたが1回の使用で空気が漏れましたしかも2個同時にです

インフレーターマットは4000円くらいのを買いましたが、5年くらい使っていても空気漏れはありません
しかし自動的に空気は入りませんので電池式空気ポンプを持っていきます
荷物になるのですが、空気を抜くと言う作業もできるので家族分の後片付けをする私にとっては必須アイテムです

電池式の空気ポンプを買ってもポンプ先のクチがインフレーターマットと合いません
しかしホースをジョイントにして使えば問題なく空気が入りますよ(出すこともOKです)

エアーマット(厚手・薄手)、インフレーターマット、折りたたみマット全て持っていますが、インフレーターマットが一番寝...

  • mam********さん

    2018/9/1217:21:12

    アルパインデザイン/テントフロアーマット 270 参考価格:5,389円 (税込)かな?

    こちらであれば先月買いました!
    こちらはフロアマットで快適に寝る為ではないです
    銀マットの上にいる感じかな… 現品を見たときはとにかく「薄い」という感想だけでした
    前はそこそこ厚みのあるアメドのマットで寝ていましたが、快適ではないのでインフレーターマットを買ったくらいです

    現在、我が家のテントの中は、段キャップ(ダンボールとプチプチシートが付いている物)+アルパインマット+インフレーターマットで使っています
    前回のキャンプは草地だったので快適でした

    昔、主人はフロアマットを忘れると言う失態を犯し
    レジャーシート+インフレーターマットで寝たのですが、小砂利のサイトだったのでインフレータマット以外は痛くて歩けませんでした
    でも寝る時は快適に寝ることができましたよ

    インフレーターマットさえ忘れなければどうにかなるもんだと思いました

質問した人からのコメント

2018/9/16 14:33:08

ありがとうございました!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2018/9/1323:11:49

子供だったら100均の銀マット、5枚も重ねたら充分だと思います。

sup********さん

2018/9/1308:29:25

この手の質問は
ご自身の志向が影響すると思うの
運搬する車、利用する人の数
テントの床面積。
4人で大型のバンであってテントが4人用275×275であるなら
折りたたんだ銀マットを二重に敷く。

条件提示は大事な要素。

kaz********さん

2018/9/1222:25:37

寝心地はインフレーターマットが一番いいですね。
我が家はコールマンの厚さ3cmのインフレーターマットを使用していましたが、若干腰が痛くなるのでクオルツ(WILD-1のオリジナルブランド)の5cm厚に買い替えました。
寝心地はバツグンです。
ちなみにコットも寝心地はいいですよ。
コットの上にインフレーターマットを敷けば無敵です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/9/1216:11:47

まず、体重の軽い子供達は折り畳みマットレスで充分です。あのクッション性があれば充分です。
次にあなたですが、寝心地を重視してインフレ―たーマットにしてもいいでしょう。