ここから本文です

建築関係の仕事をしています。 無知で入ったのですが、基礎的な知識になるからと...

nak********さん

2018/9/1214:10:35

建築関係の仕事をしています。
無知で入ったのですが、基礎的な知識になるからということでインテリアコーディネーターの試験を受けようとなり、今勉強しています。

インテリアコーディネー

ターの試験を受けるとなって、インテリアコーディネーターの仕事を任せられるようになりました。勉強はもちろんしているのですが、なんで出来ないの?分からないの?と呆れられてる日々です...

JW-cadも覚えてきてって言われたのですが正直全く分からなくて手が付かない状態です...

インテリアコーディネーターとして、どのような知識が必要か、独学でどこまでいけるか、オススメの本などあったら教えて欲しいです...

仕事にとって何が必要か、どうすればいいか分からない状態です...

それとも社会人向けの学校に行くべきでしょうか??

よろしくお願いします( ノ;_ _)ノ

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2018/9/1514:23:48

本屋や図書館に行って
関係本を500冊くらい、かるくでいいから読む
気に入ってものは買ってじっくり読む

Jw_cadは、ひたすら書く
わからない所はそのたびに調べる

> それとも社会人向けの学校に行くべきでしょうか??

余裕があれば行った方がいい
会社が一番の勉強の場ですが・・・・

質問した人からのコメント

2018/9/16 08:13:47

ありがとうございます。
500冊...気合いが必要ですね(笑)
自分が理解するまで、しっかりやらなきゃ意味がないですもんね!
会社が一番の勉強場なら、会社でゆっくり身に付けたいと思います!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インテリアコーディネーター の求人情報(7,968件)

インテリアコーディネーター 憧れのお仕事☆新築住宅のイン...
  • 株式会社SDクリエイティブスタッフ 東京
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,650円
  • 東京都文京区
はたらこねっと
インテリアデザイナー・コーディネーター/大阪府
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
インテリアコーディネーター/トヨタ自動車の連結子会社/愛...
  • トヨタすまいるライフ株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県豊田市
en ミドルの転職
[派遣]インテリアコーディネーター業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
インテリアコーディネーター/トヨタ自動車の連結子会社/愛...
  • トヨタすまいるライフ株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜600万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職エージェントサーチ
インテリアコーディネーター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
【埼玉・八潮市】インテリアコーディネーター※地震に強い...
  • 株式会社益田建設
  • 正社員
  • 年収250万円〜560万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
doda
インテリアコーディネーター業務
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 いわきオフィス
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 福島県いわき市
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
販売・サービススタッフ
  • 株式会社アクセス22
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
【水戸・つくば】総合ハウジングメーカーのインテリアコー...
  • 株式会社ノーブルホーム
  • 正社員
  • 年収280万円〜600万円
  • 茨城県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ape********さん

2018/9/1517:52:47

JW-cadではゼネコンデーターが使えないですよ。