ここから本文です

フォーバルテレコムという会社のHPを見たのですが、電力自由化でここからも電力が...

vj9********さん

2018/9/1214:28:27

フォーバルテレコムという会社のHPを見たのですが、電力自由化でここからも電力が買えるようですね。

ただ電力会社を切り替えるとすると、まず申し込みを切り替え先の電力会社にして、その後になにかこちらですることってありますか。大まかな流れを教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azo********さん

2018/9/1215:28:35

おっしゃる通り、まず切り替え先の電力会社に申し込みます。申し込むときに下記について聞かれるかもしれませんので準備しておくと良いです。
・現在の電力会社名
・現在の電力会社のお客さま番号
・供給地点特定番号
・切り替えたい日

申し込みの後は、スマートメーターが設置されていないお宅の場合スマートメーターを設置する必要があります。
原則、費用はかかりません。
その後、切り替え先の電力会社との契約が開始されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idu********さん

2018/9/1216:57:43

初めに、切り替え先の電力会社のサービス窓口などから申し込みます。
その際、今契約している電力会社への解約連絡ですが、主さんが問題なければ切り替え先の電力会社が解約してくれます。

主さんのご自宅にスマートメーターはありますか?
なければ設置工事が必要です。