ここから本文です

プラモに蛍光塗料塗ってブラックライトで光らせたいんですが ゆっくり脈動する...

mor********さん

2018/9/1916:00:04

プラモに蛍光塗料塗ってブラックライトで光らせたいんですが

ゆっくり脈動するように点滅するブラックライト、または電子回路の
キットなどはないでしょうか。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

2018/9/1919:52:44

蛍光灯の調光はかなりむつかしいですよ。

ライトの前に透明な円盤を置いてゆっくり回転させた方が楽かと。その円盤を部分的に半透明に塗装すれば、回転によって明るくなったり暗くなったりする。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/9/1920:11:34

LEDのブラックライト(紫外線LED)を使えば調光は簡単にできます。
キットとしては「電子ホタル」や「電子ろうそく」等が使えると思います。