ここから本文です

金沢大学を蹴って同志社大学に行ったことを強く後悔しています。やはり、同志社≪[...

ued********さん

2018/9/1216:40:33

金沢大学を蹴って同志社大学に行ったことを強く後悔しています。やはり、同志社≪[上位国立]金沢大学ですか?文系です

閲覧数:
3,346
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/9/1216:48:05

金沢?上位ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1916:45:58

確かに金沢大学のほうが上だけど、同志社も後悔するような大学ではないから、同志社で頑張ればいいと思います。

kyo********さん

2018/9/1822:35:55

同志社は後悔するような大学ではありません。

for********さん

2018/9/1700:20:42

石川出身で、地元就職希望なら選択ミス。

関西で就活するつもりなら正解。

hit********さん

2018/9/1621:08:55

金沢大は上位国立に入りますよ。大学はお金が掛かるので、同志社で頑張ってください。

tcw********さん

2018/9/1620:45:32

強く後悔している理由にもよると思います。

同志社は内部進学者や推薦入学者が多いので、底辺層が多く、そこが後悔のポイントなのでしょうか。

しかし、就活なら同志社の方が圧倒的に有利だと思いますよ。ブランド力もありますし、何より交通の便がいい。金沢大学だった場合、往復2万円を毎回払って東京や大阪を行き来することになるので、就活の面でかなり大変だと思います。