ここから本文です

20年前の車の22万キロとか当たり前ですよね?20年経過してるんだから状態気にして...

jzx********さん

2018/9/1217:05:27

20年前の車の22万キロとか当たり前ですよね?20年経過してるんだから状態気にしてたら買えませんよね?( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

車の状態を気にする人多くないですか?

修復歴がどうとかこうとか。

壊れない車なんてこのよにないし!車自体消耗品ですし!

車の状態なんか気にしなくていいですよね?ぶっちゃけ

ウァハハ,ウァハハ八八ノヽノ,車自体消耗品,修復歴,状態,エンジン,ハコスカ

閲覧数:
138
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2018/9/1217:18:27

はいその通りです。

消耗品は消耗してますし、新車/パーツ同様の価格です。
それが分かっていれば、問題なし!

1000万の車ならパーツもそれなり”という事です。

壊れないことも、減らないこともありません。

状態が悪けりゃ直せば/取り替えればいいだけ”ですから!

質問した人からのコメント

2018/9/13 11:50:07

こういう回答を待ってました!ほんとそれです!
素晴らしい回答です、世界中の人に見てもらいたい回答ですよ
古い車治してなんぼ!

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1221:00:45

同じ価格で販売されているなら、程度が良い方がいいに決まってますが?

20年落ち、走行25万キロ 事故車 価格100万
20年落ち、走行5万キロ 無事故車 価格110万

あなたなら、どちらを買う?

私はどちらも買いませんがw

kan********さん

2018/9/1219:33:24

全く気にしなくていいわけではないですよ。

せめて現状壊れていない、錆びていない、不具合無いなど最低限は知る必要があります。

ただ、あまり神経質になっても車は見つかりませんし、壊れるものは壊れるので気にしていたら買えません。
壊れずに長く乗れる新車みたいな中古車は新古車でも無い限りこの世に無いので、高望みは無意味です。

mig********さん

2018/9/1219:28:29

新車であるクルマを買って18年乗ってみて、わかったことがあります。

9万キロくらい、いまでも軽整備だけで車検もとおり、走行性能としては何の問題も無いのですが、エアコンの配管がダメになるんですね。

長期間、それなりにしっかり作られた車でも、泣き所はエアコンと思い知りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/9/1218:22:55

ある意味正解なのでは?

30年前でも、メーター3周したハコスカ、ケンメリ、Zなどが普通に公道走行していたから。

最近まで生きていたら、メーター10周してるはず?

動けばいいや❗️
こんな感じで乗ってるはず?

通勤や買い物などに使う足車は価値の無い新車で十分役に立つはず。
壊れて捨てても、同型車種が新車販売されているから大丈夫。
いつでも売ってる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2018/9/1217:21:56

車は基本10万K走行毎にタイミングベルトを交換していて、エンジンとキャブのメンテナンス等していると50万キロでも走れるのでは無いでしょうか?
古い車が好きな方も居ますが、きちんとレストアしていると思いますよ?
一応自分が乗り走行するのでしたら、安全は確保したほうが良いでしょうね?
昔事故暦有りの車で2個1というものが有りました、前半分潰れた車と後ろ半分潰れた車を半分づつくっ付けたものです、曲がるときに半分に切れた事が有りましたね(笑い)やはり乗る以上事故車ではない物に乗りたいですね・・・・・