ここから本文です

結婚式の準備で喧嘩するってよくいうけど、どんなことで喧嘩になるの??ドレスの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1217:25:11

結婚式の準備で喧嘩するってよくいうけど、どんなことで喧嘩になるの??ドレスの色とか??

閲覧数:
440
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2018/9/1821:38:17

結婚式をするってね関係者への調整と決定を繰り返す作業なんです
まず結婚するにあたりプロポーズまでは二人の勝手でいいですが其々の親への挨拶や両家の顔合わせの日程調整や店選びから始まり結婚式を行う行わないなど様々な意見があるところからスタートします
その先も関係者へ意思を伝え関係者の意思を調整し決定していく作業を繰り返します
とにかく1つ1つ繰り返すのですが
甘い考えのガキだと『大丈夫だと思った』『そうだと思う』など自分勝手に都合のいい解釈などをする事がありトラブルになるんです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lah********さん

2018/9/1703:32:49

結婚式をあげるっていうのは
プロジェクトですからね
期日が決まっていて、
マイルストーンがあって、
決めるもの決めていったり、
用意するものがあったり。

普通の日常生活も営みながら、同時並行で進めていく。
やっつけ仕事で終わらせないといけない場合もあるし
かたやこだわりたいという人もいるし。

そーゆーこと

mar********さん

2018/9/1421:55:26

いやいや!
相手が招待状や席次表作りの準備を手伝ってくれないのですよ!丸投げ状態。

他にも時間あるのに衣装合わせに顔だしてくれないとか。協力的ではないと喧嘩になります。

実際、式の1ヶ月前に大喧嘩になり、式場キャンセルしようかって話にもなりました。そういうカップル多いみたいです(^◇^;)

adg********さん

2018/9/1419:03:41

まだ結婚した事ないから分かりませんが、ほとんど相手任せにしてるのに文句言ったり結局は些細な事が多いと思います。

mei********さん

2018/9/1223:53:41

うちは実家は
式披露宴会場、内容にはほとんど口出し無し
婚家は言えば心よく聞いてくれたかもだけれど
無し、
婚家両親と試食に行き会場
引出物、食事飲み物を決めました。
実母が関わったのは衣装
会場装花くらい
夫と喧嘩は無し
喧嘩理由で一番多いのは
やはりお金じゃないですか?
後どちらが主導か。
お金出しても口出し無しは親の心構え
相談は喜んで聞く
夫婦は譲り合う。
うちは相談すれば答えたが、
親たちは基本口出し無しです。
そしてお金はだす
金額に両家に大きく差がない。
実家婚家は料理は違いますが
実際式披露宴内容進行は
全く知らずに式に来て
両親には次は主賓ご挨拶だから
お立ち下さいと椅子を引く
スタッフが付きました。
会場そのものが義父関係ホテルだから
私達夫婦は割引効いて助かり
というか費用を
両家両親が全額出しているから、なのに
内容は任せてくれたんだから
私達夫婦喧嘩理由無かった。

pig********さん

2018/9/1219:04:59

規模とか費用とか形式では?

あとは両方の家族や招待客に当たってのこと。
お車代を出す人出さない人・ホテル代を必要とする人しない人…などなど