ここから本文です

AKBのファンに顕正会の会員が多いのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1218:33:38

AKBのファンに顕正会の会員が多いのは何故ですか?

補足逆に無宗教の方は少ないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/9/1514:06:53

日本人の約99㌫は、初詣から冠婚葬祭など何らかの宗教に携わってますよね。中でも仏教の菩提寺がありますから、顕正会に限ったものではありませんよね。
浅井センセ-が、日蓮正宗教学に浅いので、着いて行く顕正会員は罪をつ くらされている可哀想な方々でありますよね。 某主要都市駅では、宗教法人顕正会の勧誘が活発化している体を確認出来 ます。

顕正会員を例に取って洗脳された人の行動と思考を説明いたしますと、浅 井昭衛と言う教祖の話より脳が侵されていますので、何かマニュアル本を 暗記したかのような、マニュアル脳によって、心そこにあらずと言った状 況であるかと思われますから、もっともに聞こえてくるような内容でも、 鵜呑みに出来ませんから注意が必要と思われます。 それら顕正会員は、人 生に無意味かつ無駄な動きをして、人生の全ての余 暇をあてて活動に明け 暮れています。 そもそもの顕正会の活動自体が、とんでもない重罪を限り なく積みまくる 、完全無欠の完璧なカルト教団と言う内容です。 万が一で も入信してしまいますと、しつこく訪問してきますよ、しないで ね。 ここ で本題ではありますが、 仮に顕正会被害に遭われた場合ですが、顕正会員 をドア越しで確認できた ら、居留守して無視を徹底してください。 顕正会 はしつこいですから、外出する際に待ち伏せされていた時には警察 通報で すね。

ここで顕正会員の実態を赤裸々に晒させていただきますと、洗脳会員達は 、良いと思ってハマっている事でしょうけれども、それらが人生上に乗り 越えられない様な出来事が、身の上に起こった時こそ、顕正会をやってき た事で、 『罰を受けた事に気が付くに至る』 と言う事ですよね。 要する に、自分自身で気が付かない限り目が覚めないであろう。と言った 状態で はないかと思います。

酷い処では、その様な罰の現象をも、 【過去世からの罪障として起きてき た現象である!!】 などと教え込まれますから、このような洗脳のループ に陥いるケースも少 なくありません。

恐ろしいですね。ですから、行くとそうなりますし、話を聞くうちに徐々 に洗脳が深まり取り返しのつかない事になってしまうと言う事です。

更に言わせてもらえば、宗教法人・日蓮世界宗創価学会の人もそうですが 、罰を罰と気が付かない内は、マイナス的な現象も励みにしてしまいます ので。始末に負えません。(笑)

要するに、その方が人生上において顕正会の活動すらままならないような 現象が身の上に起きた時が、 [宗教法人・顕正会を実践してきた事で起き てきた罰の現象] である事に気が付く流れと言う事ですね。

所で、この顕正会の会長である浅井昭衛と言う男は、何かにつけこじ付け がましくモノを申して、やらねば感を湧き上がらせる時事をネタに勧誘に 葉っぱを掛けますから、特に社会経験の乏しい学生から新社会人には、先 見力を持って見抜く必要があると思います。

それは、如何に邪なカルト宗教団体であるかと言う事と、又、フランスで も【セクト認定】された[日蓮世界宗創価学会]のような、カルト的体質 である宗教団体であると言う事を、インターネットなどでお調べして、事 前に知っておくと未然に防ぐことが出来ます。 こうした近代に発生した新 興宗教が如何に邪つまり、これらの異流儀団体 の会員達が、ペテン師であ る池田大作や浅井昭衛の被害者であるか、また カルト的宗教団体であるか と言う事を、アナタ自身が、普段関係している 身の周りの方々に伝えてあ げる事が必要ではないかと思いますし、これか ら増えるであろう犠牲者を 減らす事も必要でしょう。

そういった団体からの勧誘から未然に犠牲者を防ぐ事にも繋がりますし、 そういった意味において、下調べをして置く事が大切な事であるかと思い ます。

余談ですが、創価学会員も同じことが言えますが、顕正会員は、宗教法人 ・顕正会会長 浅井昭衛からの被害者なのです。

なんら躊躇いもなく又、惜しみもなくお金をつぎ込みます。 何故かと言え ば、浅井昭衛は会員に、使命感を与える数々のデタラメを述 べて、自発的 に勧誘に又、『広布御供養』と称した下限額1万円という献金 に走らせる 会話術の達人であるからです。

浅井昭衛の話を聞くうちに、だんだん洗脳が深まり、何事も辻褄合わせの 話術によって会員自らが(やらねば)と考えて突っ走ってしまうのですか ら。

何度も言いますが特に、社会経験が未熟な学生や、新社会人が陥りやすく 、その世代の子を持つ親御さんは注意深く又、身近な関係の中においてで も、その宗教法人・顕正会に引っかかる事が無いように気を付けるよう、 日頃から呼びかけるようにしていかなければいけない程の危険なカルト教 団であります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2018/9/1222:54:25

ノルマに追われて禁欲生活しているから?
ありがちな監禁、暴行に走るよりはよっぽど正常ですよね。

wwt********さん

2018/9/1219:34:26

私がその本人ですが、何か?

ryo********さん

編集あり2018/9/1223:14:46

多いかは分からないけど、オタクに秋葉原で絡まれてときわ台顕正会の施設まで連れて行かれた。
無宗教の方が少ないのはそうなのかもしれません。
日本人は神道と仏教を信仰しているようなしていないような人が大半ですから。
神社に初詣に行ったらそれはもう神道を信仰しているんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

huh********さん

2018/9/1218:39:31

その根拠は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる