ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

はじめまして。 社会人2年目の学卒です。 私の会社は仕事をグループでこなすので...

cev********さん

2018/9/1218:39:55

はじめまして。
社会人2年目の学卒です。
私の会社は仕事をグループでこなすのですが最近同じグループの8年先輩の方が辞めてしまいました。
仕事はその人とリーダー、私の3人で回していたため辞めてしまった先輩の分の

大きなものまで私に回って来てしまいます。
正直仕事量が多すぎて私は仕事が回っていません。
仕事内容も毎度違う為分からないことも多いです。同じグループのリーダーに質問するも忙しいこともあり返事が非常にキツくよく怒鳴られてしまいます。分からないならマニュアルを見ろと言われるのですがマニュアルを見ても分からないものは分かりません。
毎日遅くまで残業をし、疲れや季節の変わり目でもあることから先日体調を崩してしまいました。
もう限界に近いです。
正直仕事に関して思い入れも何もありません。1年目の時から自分の指導員が突然出張になり2ヶ月弱放置されました。その後指導員が戻ってきたら指導員に自分が付いていると仕事が回らない為本社には公言せず2年目の人が自分の指導員となりました。
仕事を始めて2年目となりここまでこの仕事に縁がないものかと私は思います。それとも社会人とはこういうものなのですか?
両親に相談したところ頑張りすぎて体を壊さないように休めるときは休むようにと言っていました。
私はどうすればよいでしょうか。
貯金は200万弱しかありません。
どなたか助けてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aoe********さん

2018/9/1701:01:04

それだけ貯金があれば充分です。
世の中、100万も貯金ない人はごまんといます。
200万は転生活動に必要なお金以上に新しい生活にも投資できます。
これは浪費ではなく新しい人生を買う為の投資です。新しい人生はリスクを取って努力しなければなりません。
リスクをかけずに現状解決は甘い可能性があります。失礼しました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる