ここから本文です

バドミントン初心者です。

tvp********さん

2018/9/1219:38:26

バドミントン初心者です。

バドミントンラケットの購入を近くのスポーツ店で購入を考えています。
安くておすすめスポーツ店はどこですか?

近くにあるのは
ヒマラヤ
デポ
ゼビオ
フクヤスポーツ
です。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1219:44:57

どこでも同じです
質問者の足が向きやすいところにしてください
多少遠くともスタッフさんの感じで選んでも
OKです
本当に始めて買うのでしたら
実売価格8000円を目安に選択してください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2018/9/1411:11:15

hiy********さん

2018/9/1400:10:08

ラケットの値段はほとんど変わりません。下の方も言っているようにどこで買っても同じだと思います。

初心者なら、初級のところに〇か◎がついているものがいいと思います。お店に行けばわかると思いますし、お店の人に聞くのもいいと思います。

いきなり上級者向けを買う人もいますが、肩を壊す可能性もあるので、おすすめはしません。ただ、男子なら、肩が強い人も多いので中級でもいいかもしれません。安いものではないので、初級だと物足りなく感じることもあり、すぐ買い換えるのはちょっともったいない気がするからです。

私は最初はYONEXのナノレイ250を買いました。友達でアークセイバー2iを使っている人もいましたし、GOSENのを使ってる人もいました。

私は何もわからなかったので、最初なら柄で選んでモチベーションを上げるのでもいいとネットで見て柄で選びましたが、柄で選ぶより使いやすそうだなと思ったものにした方がいいと思います。