ここから本文です

バイクグローブについてなのですが、牛革のグローブとディアスキン のグローブどち...

gs3********さん

2018/9/1221:40:41

バイクグローブについてなのですが、牛革のグローブとディアスキン のグローブどちらがオススメでしょうか?
バイクは普段街乗りです。耐久性と操作性両方で良い方を考えています。
詳しい方

教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/9/1319:25:52

自分はディアスキンを使ってます。
柔らかな手触りと洗える利点は牛革より高い事を
差し引いても使う価値はあると思う。
耐久性も大差ないです。

質問した人からのコメント

2018/9/17 18:41:25

回答ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2018/9/1308:08:29

ディアスキンのグローブは一般的なレザーグローブと比べると価格はおよそ1.5倍です。
でも、耐久性が1.5倍あるとは限らない。

操作性だけを考えれば1.5倍の価値はあると思うが・・・
街乗りに使うだけで、それだけの投資をするのはどうでしょうねぇ?

まあ、グローブは消耗品でもあるし・・・
いくつかのグローブを併用して使い分けたりした方が長持ちはしますよ。

確かに、ディアスキンのグローブの手に馴染む感じは他に真似できない物はありますが・・・
価格を考えるとゴートスキン辺りもお買い得感がありますね。
(以前はクシタニのゴートグローブを愛用していたので)

hon********さん

2018/9/1222:27:17

作業用の厚手の鹿革同等なら牛革に勝るが、国内ではあまり良い物が出回らない。

テキトに気楽に選ぶなら牛革ではないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2018/9/1221:59:54

浜松市のバイクショップコーエイという店で10年も前に買った牛皮の乗車用手袋を今でも使っています。
手入れとか全然していないし、雨の後乾くと皮が硬くなることもあるけれど、丈夫で穴も開かず何の問題もありません。
ただし、バイク用品店で買った乗車用グローブではあるけれど、手の甲にプロテクターとかついていません。
手のひらのよく擦れるような場所に皮で補強してあるだけの、普通の皮手袋です。
柔らかくて操作しやすいです。

alb********さん

2018/9/1221:48:24

長持ちいいですよ
高速道路で飛び石も怖くない

長持ちいいですよ
高速道路で飛び石も怖くない