ここから本文です

詳しくないので教えて下さい。(用語等は往々に間違ってるかもですがご容赦下さい。

ies********さん

2018/9/1221:41:05

詳しくないので教えて下さい。(用語等は往々に間違ってるかもですがご容赦下さい。

ノート(i5-5200 4GB 500GB)を使用してますが買い替えを検討中ですがスリムデスクトップ(i3-8100 8GB 1TB)約¥50000では現状より処理能力というよりスピード感は遅くなってしまうものでしょうか?
(現状はADSL回線なのでその影響もある?でしょうが立ち上がるのに5分位かかります。)

本当は起動だけでもSSDを考えてますが外付けSSDでは起動ディスクとしては意味が無いでしょうか?
予算との兼ね合いもあるのでデュエルタイプは断念しました。

前回はノートを買ったので流れが分からないのですが最近は結構な率でPC本体のみという事ですよね?残りはディスプレーとキーボードを別に購入すれば良いですか?
ケーブル等も別売?

素人質問ですが宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_c********さん

編集あり2018/9/1221:54:16

ベンチマークのスコアだけを見ると
i5-5200U…3465
i3-8100…8056

今お使いのものよりも処理能力は上です。起動時間等は速くなるでしょう。パソコンの起動と回線は直接は関係ありません。

デスクトップは本体のみで、モニター等は別売の物が多いです。モニター買えばケーブルは付属してます。

質問した人からのコメント

2018/9/13 22:23:34

感謝です。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/9/1222:10:34

立ち上がるのに5分位…ちょっと異常かと。買い替える前にダメもとでリカバリーしてみるとかでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/9/1221:47:02

Windowsは外付けにOSを入れても起動は出来ません。
i3-8100 8GB 1TBだとあくまで予測ですが1分ぐらいで起動すると思います。

パソコンに付属するのは電源ケーブルだけです。 モニターを買えばモニターに繋ぐケーブルが付属します。 あとはキーボードとマウスが必要です。