ここから本文です

リコールってディーラーは儲けのでる仕事なんですか??

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:11:09

リコールってディーラーは儲けのでる仕事なんですか??

閲覧数:
315
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/9/1812:31:55

この前ロアアームのボルトが緩む恐れがあるってリコールで作業時間10秒で増し締めしただけで4000円でした。参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2018/9/1720:11:47

メーカーからやった分の工賃をもらえます。

lis********さん

2018/9/1719:42:30

ディーラーの工賃はメーカーが負担します。巡り巡って最終的には部品メーカーが負ったり、メーカーのどこかの部門が負ったりして処理されます。

mac********さん

2018/9/1414:03:58

車を売るより儲ける


リコールとは、売り上げが悪い際、メーカーから販売会社へ出す資金のようなもの。

ftf********さん

2018/9/1322:40:59

難度によりけりで、軽い作業で儲かるものもありますが、ヘビーな物は大抵儲かりません。
早期に完了するために、発表時から期間限定で工賃を多めに出すこともありますが、
これってわざとかな?と思えるようなものもありましたね、本当に些細な内容で届け出を出して、顧客情報を集めてるのでは?と言ったものもありましたね。

kya********さん

2018/9/1309:18:47

リコールの作業内容によっては、

大変儲かることがあります。