ここから本文です

サックスのネジが緩んでいて、1センチぐらいとび出ていました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:33:26

サックスのネジが緩んでいて、1センチぐらいとび出ていました。

マイナスドライバーでなおしたら、音が良くなりました。
ネジとかも音に関係してきますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/1223:48:15

こんにちは
>サックスのネジが緩んでいて、1センチぐらいとび出ていました。

それは緩んでいるんじゃなくて抜け掛かっていた状態だと思いますよ(^_^;
抜け出たネジの反対側に付いていたパッドカップは傾いて息漏れし、ベストな音色からかけ離れた音になっていたと思います(-_-;)

>ネジとかも音に関係してきますか?
ネジ自体というよりも緩んで抜け掛かったことにより、サックスが正常な性能を発揮することが出来なかったということで、良くなったのではなく元に戻ったというべきでしょうm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/9/1304:21:01

1cm 飛び出していると言う事は長~いネジで反対側が外れていると言うことでタンポがしっかり閉まりませんので出なくなるか出ても汚い音になるのです、