ここから本文です

創価学会って危険なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:58:17

創価学会って危険なんですか?

私の母方の祖父母と母親が進行しており、私に物心がついた頃には既に入会させられていました。
私の弟も入会させられています。
私たち姉弟はなんの興味もなく創価学会の座談会などに参加するのを嫌がっていますし、父親も創価学会自体大反対です。
今は両親離婚して父親と一緒に暮らしていますが退会をしていません。
した方がいいですかね?

閲覧数:
375
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/9/1308:38:30

>創価学会って危険なんですか?

はい、非常に危険な団体です。
己の間違いには全く気付かず
平気なツラして、他人を批判します。

【その例】
tas********さん 2018/9/1307:30:12
>アンタのウガンダ思考では、>創価学会って危険・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/9/1810:53:51

危険なようです。
危険な証拠に、不適切ではない回答が、不適切表示になっているでしょう。
そういうことなのです。

正しいのであれば、
隠したり、他を貶めるようなことはしませんし、
そのような言動は不要でしょう。

知恵袋だけでも、人の暮らしを軽視、恐ろしいことに人の命まで軽視していることに気がつきます。

当たり前の感覚があるうちに、退会が無理でも、(精神面では早く)自立なさるのが良いでしょう。

社会問題としての実被害者も多いのですから、
将来、一利もないのではないでしょうか。心は、まともな人にくっつくべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2018/9/1721:39:29

創価学会も昔はまともな団体だったそうです。

それが朝鮮人の池田大作に乗っ取られてからおかしくなりました。

日本よりも朝鮮の方が優れているという反日思想を会員に植えつけて

日本人を駄目にする活動をしています。



危険と言うよりは腐り果てた最低教団と言うべきでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2018/9/1521:31:04

断言します。
非合法組織を除いて一番危険な団体です。

創価学会は、社会問題に発展した組織犯罪を何度も起こしてきました。
https://matome.naver.jp/odai/2153371492429199601

暴力団との繋がりは、教団の上層部が認めています。
https://matome.naver.jp/odai/2153336169308308201

創価学会は、組織的に盗聴、盗撮、嫌がらせ、尾行、悪評の流布、器物損壊、集団暴行をするカルト集団で、被害者は軽く1万人を超えます。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

以上の事実を否定できた人は、いまだかつていません。


信者も嫌われるようなことばかりしているから、評判がすこぶる悪いです。

しつこい勧誘、宗教や政治の押しつけ、脱会したり勧誘を断ると嫌がらせ、選挙の不正投票、組織的な嫌がらせや盗聴犯罪、音声や画像を合成して事件を捏造する異常な体質等々、これまで凄まじい批判に晒されてきました。

事実を指摘しても、他宗他党の陰謀だとか学会を羨ましく思っている人から僻みやっかみなどといるといって、一切反省しないため火に油を注ぐのです。

起こしてきた大事件も、罵詈雑言の座談会議事録も、他人の不幸を祈る呪いの儀式も、対話ではなく暴力で問題をかたづけようとする暴力団体質、全てまともな団体のやることではありません。一言でいえば、反社会的カルトです。


いま創価学会は、国を支配して、国家レベルのストーカー犯罪をしています。
攻撃対象者の居場所、服装、個人情報を共有してつきまとい、嫌がらせ、誹謗中傷をしたり、匿名性の回線に盗聴盗撮したと思わせる情報を垂れ流して、特定個人に危害を加えるよう暴力と暴動の扇動をしています。
困ったことに創価学会は言論統制を敷き、信者だけでなく一般人にも集団ストーカーをさせて、国荒らしをしているから困ったものです。
公明党(創価学会党)などを使い三権を支配し、警察を機能不全にして、国の機関に情報漏洩や書類の改竄をさせ、狂信者や共犯者の犯罪の手助けをしています。
レベルの低い学校がやっているいじめを、国家レベルでやっているわけですね。
犯人は創価学会=公明党なので、政権与党の犯罪と言い換えも可能です。

スケールが大きいだけで、創価学会がこれまでやってきたことの焼き直しなんですね。
言論妨害、盗聴盗撮、ストーカー行為、合成写真、各種捏造、司法や行政への根回しetc。


昔から凄惨な事件ばかり起こしてきました。ごく一部ですがピックアップします。
辞書サイトWikipediaから転載。

【練馬投票所襲撃事件】
投票時間を過ぎて入場させてもらえなかったことに不快感を感じた信者は、数百人を引き連れて投票所を襲撃。女性や高齢者を含む4人に重軽傷を負わせた。
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【NTTドコモ通話記録窃盗事件】
携帯電話会社に勤務していた学会幹部数名が、学会批判しているジャーナリスト、交際中の女性、脱会者、敵対する組織の幹部の通話記録を盗んだ。嫌がらせやストーカーをするために情報窃盗していた。
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E9%80%9A%E8%A9%B1%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【YahooBB個人情報漏洩事件】
YahooBBから450万件の個人情報が漏洩したが、容疑者は創価学会の謀略部隊のメンバーだったと報じられた。
ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【合成写真事件】
合成写真事件が起きた。そもそもの発端、それは創価学会が機関紙上に宴席写真を掲載し、あたかも日顕氏が芸者遊びに興じているかのごとく罵ったことから始まった。
「遊蕩と邪淫」「堕落した行体」 「放蕩写真」 「芸者遊びにうつつをぬかす者」
別々な写真と背景を組み合わせて変造した写真を、普通は「合成写真」と呼ぶのだ!
日蓮正宗は、創価学会および池田大作による悪質な名誉毀損事件として東京地方裁判所へ提訴に及んだのである。
謝罪広告や写真掲載差し止め等は認められなかったものの、原告側の実質的勝利に変わりなく、学会側弁護団の〝奮闘〟虚しいものに終わったということだ。
toride.org/gosei/gsqt.htm

【黒い手帳裁判】
公明党委員長の矢野絢也氏を潰すために、創価学会は組織的に様々な嫌がらせをした。
24時間常時監視され、外出すると必ず尾行され、誹謗中傷や怪文書攻撃を受けた。
3億円の寄付を要求したり、「手帳を渡さなければ家族の命は保障できない」などと脅した。
創価学会は裁判所に、編集を加えた盗聴テープを証拠として提出した。
cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html

【顕正会への不法侵入と盗撮】
新興宗教団体 顕正会に創価学会の謀略部隊が侵入し、盗撮を繰り返して警察に逮捕された
www.soka-news.jp/2017-5-16.html

【聖教新聞の減部申し出で、除名処分にされる】
・聖教新聞を複数部取らされた会員が、減部を申し出たところ除名処分にされ、それに意義を唱えた別の方も除名にされた。除名は違法だとして裁判になった。
www.soka-news.jp/seikyo_jomei.html


創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われる。
祈るのみならず、踏み絵をしたり、暴力を煽る中傷ビラをまいて、徹底的に憎しみを植え付けます。
www.soka-news.jp/bokumetu.html


最低限知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による嫌がらせ、ストーカー行為、盗聴盗撮、暴力事件が多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていたということです。
matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


日本人は、宗教の善悪や危険性を判断できる人が少なく、オウム事件のように化学兵器が地下鉄にまかれるまで、オウムの危険性とテロ準備行為を察知できませんでした。社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、宗教団体の危険性をきちんと評価しているのです。
創価学会は、海外6ヶ国からカルトに指定されています。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

精神の不安定化、法外な金銭的要求、住み慣れた生活環境からの断絶、肉体的保全の損傷、子供の囲い込み、反社会的な言説、公秩序の攪乱、裁判沙汰の多さ、従来の経済回路からの逸脱、公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。
(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

---
おまけ。

各紙で統計調査が行われて、創価学会に対するイメージが数値化されているのを知っていましたか?

会員制アンケートサイト『ライブドアリサーチ』、『週間ダイヤモンド』紙などで、大規模なアンケート調査が行われて、

回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答。
(回答者5500名、重複投票不可)

友人知人が創価学会員と発覚したらという質問で、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答。

創価学会のイメージ調査では、
1.強引な勧誘 25.3%
2.カネ儲け主義 24.4%
3.怖い・不気味 17.9%
このマイナスイメージだけで合計67.6%

では、これらの数字から日本全体でどれほど学会を嫌がっているのかを単純計算してみましょう。
130,000,000(人口)×88.6%(認知度)×67.6%(マイナスイメージ)=7800万人

以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。


創価学会イメージ調査
blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/e/153128a4a3957c47add2b62c4106b811

記事引用元:livedoorネットリサーチ『創価学会の存続についてアンケート』より
research.news.livedoor.com/r/15109

創価学会は犯罪組織
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11191552781


回答:これだけの事実を指摘されて、否定できますか?
創価学会、信者ともに、非常に大きな問題を抱えているにも関わらず一切反省をせず、隠蔽と責任転嫁を繰り返します。
このような団体や人に近寄りたいと思う人はいません。

断言します。
非合法組織を除いて一番危険な団体です。...

chi********さん

2018/9/1423:05:37

何を持って危険と判断するのか?ですけどね...

退会するしないは、あなたの好きにすればいいですよ。ただ、嫌ならやめればいいのでは?嫌々やる意味なんてありませんよね。

創価学会は一部の人にとっては危険ですよね。まぁ、一部の人からは心底嫌われていますからね。創価学会は都市型の宗教なので都市部ではそうでもありませんが、田舎では土着信仰を破壊した邪教扱いだったりします。

多くの宗教が宗教的儀礼儀式様式をビジネスモデルに採用していますが、創価学会は宗教情報の提供をビジネスモデルに採用しています。その為、創価学会の信者は葬儀などのイベントや墓などの物には興味を持ちませんし、お金もかけません。お金がかかる他宗教を批判することで、そこに不満を持つ人たちの受け皿として急成長した宗教が創価学会です。

その為、創価学会は貧乏人の宗教と世間からバカにされながらも規模は日本最大級です。多くの信者を奪ってきたので、奪われた宗教からは嫌われるのは当然ですね。

しかも、田舎の宗教縁は生活に直結する為、その宗教コミュニティを破壊した創価学会が恨まれるのも、わからなくは無いですよね。

あと、創価学会は宗教なのに超現実的なので、政治力を否定しません。その政治力によって、多くの既得権益者から権益を奪って成長してきたので、敵が多いと言うことです。

ちなみに、創価学会は宗教なのに神秘性を否定している為、ファンタジーの世界に生きるネットの引きこもりからも嫌われていますね。

更に言えば、創価学会は強烈に厳しい宗教なので、その厳しさに耐えられずに辞めた元信者達が、自分を正当化するために、真偽不明な事や、甘えた子供じみた言い訳を並べて熱心に創価学会批判をしていますね。

この知恵袋の回答受付中を「創価」をキーワードに見ると、アンチ創価学会の書き込みを見ることができます。まぁ、その社会性の無さにはびっくりしますよ。

tt_********さん

2018/9/1315:32:48

危険ですよー。
怖いですよー。

危険ですよー。
怖いですよー。