ここから本文です

今度車で船橋、習志野市から 神奈川県の南足柄の和田河原という所に 行く事にな...

miy********さん

2018/9/1300:03:27

今度車で船橋、習志野市から
神奈川県の南足柄の和田河原という所に
行く事になりました
高速利用します
どのルートが良いでしょうか?
千葉県内はよく走りますが
都内の高速は車が多く運

転しにくい
イメージで少し不安です
ちなみにetcはついています
あと道中にあるおすすめの
パーキングエリアがあれば教えて欲しいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

リクエストマッチ

2018/9/1309:50:41

やはり首都高湾岸線で大井JCTから中央環状(C2)外回り⇒大橋JCTから3号渋谷線で東名高速がいいと思います。
*途中で中央環状線外回りか3号渋谷線の渋滞情報があれば、そのまま湾岸線でベイブリッジの先から狩場線⇒保土ヶ谷バイパス⇒横浜町田ICで東名高速に入るのがいいと思います。
●保土ヶ谷バイパスは信号が無くほとんど片側3車線ですが時間帯により渋滞することがあります。
休憩は湾岸線では大黒PA,東名高速なら海老名SAでしょう。
*湾岸線大井JCTから中央環状C2で大橋JCTから3号渋谷線で
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*湾岸線の狩場線から保土ヶ谷バイパスで
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

質問した人からのコメント

2018/9/14 15:56:02

詳しくありがとうございました
教えてくださったルートで行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

リクエストマッチ

2018/9/1305:32:05

運転が比較的楽なのは、都心を避けて
湾岸線か中央環状線でしょう。
東関道湾岸習志野ICか谷津船橋ICから
そのまま首都高湾岸線。
大井JCTから中央環状線、大橋JCTで
3号線でそのまま東名です。
大井JCTで中央環状線に入らず直進し、
本牧JCTで狩場線、そのまま保土ヶ谷バイパス、
横浜町田ICから東名も簡単だと思います。
大井松田ICで降りるのがよさそうですので、
休憩は海老名SAがどちらのルートでも
妥当だと思います。
休日はかなり混雑すると思いますが。