ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

はじめまして、宜しくお願いします。 有印私偽造罪で家宅捜査を受けました。 退...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1300:39:33

はじめまして、宜しくお願いします。
有印私偽造罪で家宅捜査を受けました。
退職者に就職先を紹介するとして退職前から話しをしていました。

その退職者が辞め、執拗に毎日、問い合わせをしてきたため
退職者に対して、内定書を偽造し画像のみみせました。
どれくらいの刑罰になるでしょうか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/9/1512:05:50

刑法159条に 有印私文書偽造は「3月以上5年以下の懲役」と規定されています。
そんなことより、あなたが「被疑者」として「捜索差押令状」を執行されたものと思われますから、今後、逮捕、勾留という事態(その後、検察官が起訴するかどうか判断します。)にならないとも限りません(なると思った方がいいでしょう。)。いま、すぐに弁護士さんに相談し、その弁護士さんが信頼できると感じたなら弁護人になってもらうようにしてください。逮捕されれば警察2日、検察1日、勾留されればさらに10日(延長されればさらに10日),身柄が拘束されることになります。信頼できる弁護士さんがいるのといないのとでは,気持ち的にも大違いでしょう。この意味で弁護士さんは裁判になってからでは、遅いと私は思います。
弁護士事務所が見つからなければ近くの(地元の)弁護士会に相談してみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる