ここから本文です

ホワイトニングについて 歯のホワイトニングがしたいと思っているのですが、数点...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1302:00:18

ホワイトニングについて
歯のホワイトニングがしたいと思っているのですが、数点知りたいことがあるので教えていただければと思います。

まず、私はもう何年も歯科に行っておらず、学校の検診で行くように言われたのも無視して(虫歯が理由ではなかったので)今に至ります。親知らずも3本生えかかっていますし、恐らく多くの問題が口内で発生しているかと....この場合、ホワイトニングできる歯科にかかる前に、普通の歯科に行ったほうが良いのでしょうか?
次に、自宅でできるホワイトニングの製品で、本当に効果が期待できるものはありますか?
ホワイトニングがしたいとは言え、あまり金銭的に余裕がないので、できるだけ安く済ませたいと思っています。とりあえず一度歯科には行くつもりですが、ホワイトニング自体は歯科にかからず自分でやった方がコスパがいいのであればそうしたいです。
最後に、神戸でおすすめのクリニックがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/9/1701:01:45

>ホワイトニングできる歯科にかかる前に、普通の歯科に行ったほうが良いのでしょうか?

特にそのような決まりはありません。

>自宅でできるホワイトニングの製品で、本当に効果が期待できるものはありますか?

“自宅でできるホワイトニング”は効果が限定的です。
そうでないと歯科でホワイトニングをする人は皆無でしょう。
いずれにしても、変なステマに惑わされないように。

>できるだけ安く済ませたいと思っています。

結果を問わないのならば安く済むでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる