ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

トレチノインについて・・。個人輸入で使用した方いますか?

svn********さん

2018/9/2004:00:04

トレチノインについて・・。個人輸入で使用した方いますか?

トレチノインとハイドロキノンの全顔治療を始めて2週間がたちました。
2年前に0,1%を使ったら痛くて痛くてやめてしまったことがあったため今回は0.05%を使用しています。

2週間たった今の感じは・・使用してから今まで赤みがない、皮は目の周りと口の周りのみ。しかも治りかけで今はほとんどむけてない。洗顔した後少しヒリヒリする程度です。これは効いてるんでしょうか?ヒリヒリも、口の周りの皮を取ってしまった痛みの気もするし・・。シミも一旦濃くなるとネットで見たんですが、変わらずです。イチゴ鼻すら変化なし・・。
痛くて仕方なくてもきれいな肌の為、0.1にしたほうがいいでしょうか?

使用してるのは
エーレットジェル0.05とユークロマです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pbg********さん

2018/9/2121:49:17

皮膚科 看護師です。

トレチノイン&ハイドロキノンは、とても慎重に使用しなければ取り返しがつかなくなります!

皮膚科から処方されてトラブルが起こった場合は、皮膚科にも大なり小なり責任が生じますが、個人輸入で使用した場合は、すべて自己責任です!

全顔使用しているようですが、目の周りの皮膚は、人間のカラダの中で一番薄い皮膚です。

現時点でヒリヒリしている箇所があるのに、0.1%にしようと安易な考え方をしていると、全顔 真っ赤に炎症を起こし取り返しがつかなくなります。

シミが濃くなるのは、これからです!
日焼け対策をしっかりしていなければ、初めより濃くなります。
いまは、表皮の奥で眠っています♪

自己責任で治療をしているのでしょうが、将来的な事を考えると、とても恐いです。

整形と同じく、これでよし!とは、ならないからです。

• pbg********さん

2018/9/2122:03:10

追伸

ネット注文して使用し、悪化させて受診される方が実際におりますので、気をつけてくださいね!

皮膚のターンオーバーは、人それぞれですので、現時点でシミが見当たらなくても、潜んでおりますので、日焼け止めをしっかり塗って、対策して下さいね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる