ここから本文です

うちのジャーマンシェパードは大人しい性格です。なついていないのでしょうか?まず...

nan********さん

2018/9/1305:34:11

うちのジャーマンシェパードは大人しい性格です。なついていないのでしょうか?まず、いつも帰ってきても尻尾を振っているだけで、おいで、といったら来るんですけど、お腹を出して、なでて、と

いうようにアピールするだけですし、散歩に行くと吠えたりするんですけど、家では怒られることはしないし、愛情表現もお腹を出すだけです。ドックランにいっても元気がなく、散歩はリードーウォーキングができてないくらい、興奮していますが、家では大人しいです。トレーニング系で十ヶ月です。待て、は意味が分かってなく、お手とお座りができます。食べる前の待てもできます。男の子です。親が一回飼ったことがあるらしいんですけど、あんまり知識がないので分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/9/1309:15:22

ジャーマンシェパードを飼っています。
尻尾振ってお腹を見せているのであれば懐いてはいるのでは?
シェパードの男の子って甘ったれでご主人にストーカーする子が多いので、そんなクールな性格は珍しいですね。
犬の性格というのもありますが、家や飼い主さんの雰囲気もありますね。
シェパは特に人をよく見ますからね。
静かな家庭で育てられるのと賑やかな家庭で育てられるのでも性格変わったりしますから。
あと躾はもう少し入れた方がいいかと。
シェパードは頭がいいので芸なんか教えればすぐ覚えてくれますよ。
我が家もお手、お座り、待て、つけ、右回り左回り、バン、離せ、もってこい、探せ、ジャンプ、引っ張れ、キャッチ等色んな芸覚えてます。
フリスビーもします。
シェパは飼い主さん大好きなので、頻繁に一緒に遊んであげるとより懐くかと思います。ただ頻繁にやらないと忘れていく傾向がシェパにはある感じがします。
覚えるのは早いんですが。
因みに我が家はショータイプなので、訓練タイプの相談者さんの方が躾は入りやすいかと思いますよ。

• 質問者

nan********さん

2018/9/1515:44:34

そうかも知れませんね!私の家は大人しいですから。芸は教えたいのですがやり方が分からずにぐだぐだしてます。なんというか、目で見たら分かるのに、耳で聞いたら分からないって感じなんですよね。手でサインしてもいいのでしょうかね、、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2018/9/1305:53:28

ワンちゃんにも性格がありまして、実は人間がちょっと怖い…って子もいます。
うちのでっかい子もそうで、同居犬たちには、ものすごく優しいんですが、何年たっても、人間にはよそよそしく、お座りや待てはやりますが、家族には、あまり尻尾を振りませんし、お腹見せたりもしません。
外では、吠えられても、尻尾を振って寄ってったり、メチャクチャ愛想が良いんですがね。

ワンちゃんにも性格がありまして、実は人間がちょっと怖い…って子もいます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる