ここから本文です

組織の会議による決定がパワハラと見なされたような事例がありますか?

che********さん

2018/9/1306:36:56

組織の会議による決定がパワハラと見なされたような事例がありますか?

補足[見なされた]は「認定された」として、主観的でなく客観的なものとして、ご了解ください。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/9/1402:20:45

パワハラには3種類あります。

①自分が気に入らないことを言われたので腹が立った、落ち込んだ「パワハラ」
(要はパワハラだと思いたければその人の中ではパワハラになる)

②厚生労働省が「パワハラ」として一定の基準を示しているパワハラ
(法律では決まっていないパワハラの定義に、独自に一定の指針を設けたもの)

③完全なパワハラ(というか、違法行為)
(職場内での優位性を背景にした暴力行為、人権違反)

>組織の会議による決定がパワハラと見なされたような事例がありますか?

事例はありませんが、①であればいくらでもあると思います。
②や③はあり得ませんけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2018/9/1323:34:41

本人がパワハラだと感じればパワハラなので、いくらでもあると思います。