ここから本文です

タワーマンションに住む子供の学力が低い傾向にあるそうです。 確かに、タワマン...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1307:15:15

タワーマンションに住む子供の学力が低い傾向にあるそうです。
確かに、タワマンに引っ越して外出が億劫になりました。
子供の成育が心配になってしまいました。

私が努力して公園に積極的に連れて行くことで、何か変わるでしょうか?
ご意見お待ちしております。

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eph********さん

2018/9/1307:27:20

私のイメージでは、勉強はできるけど、あとは何にもできない子が多いようなぁ…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1308:32:39

    タワマンの子供は+や−の意味も言葉でいちいち説明しないと分からないみたいです。
    砂を集めたりする中で、+は増える、集める、、、という感覚が身につくってかいてありました。

    心配です。。。我が子。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2018/9/1310:26:18

外出が減るという統計はあった気がします。
刺激が少なすぎるのかなと思います。

a_g********さん

2018/9/1307:40:42

まずコミニティー。

御母様が誰とも話さ無い状況だと御子様も影響します。

言葉が遅かったり、他人に警戒します。

それから、私が子育てして想ったのですけど、
砂山を作っても崩れますよね。

水で固めたり工夫します。

感触も解ります。

信じられ無いかもしれませんけど、砂を触った事が無い御子様って基本的にインフラが理解し難い様に感じています。

遊具も夏場は暑くて触れませんけど、プラスチックだと大丈夫だったり、日陰で遊んだり、水遊びも。

それから、一番は御子様の遊ぶ姿を観る事が出来ます。

一緒に遊ぶ楽しさや
誘い方や順番、貸し借り、帰宅時間や友達作り迄、詰まっています。
ママ友関係も含めて御子様がコミニケーション能力と社会性を身に付ける場所だし、実は一番、大人で在る母親が共感の出来る場所です。

児童館や福祉センターでイベント等も定期的に在る為、参加されてみては。
私は役所のサークルに加盟していました。

オヤツ程度の料金で御喋りしたり。

早生まれの三年保育の為、三年、いかに過ごすかだったのだと実感しました。

入園で御子様に差が在る事も実感しますよ。

我が子が一流大学ですけど、スタートが遊び、会話でした。

コミニケーション能力も必要不可欠です。

kom********さん

2018/9/1307:21:24

本当に?

タワーマンションに住む位だから、お金はあるのに?

お金のある家庭は習い事に投資できるから、やっぱり学力は高い子が多いですけど。