ここから本文です

辞めた会社の社長の行動 1か月ほど前にある企業を退職しました、中小で50人ほ...

non********さん

2018/9/1308:37:26

辞めた会社の社長の行動

1か月ほど前にある企業を退職しました、中小で50人ほどの企業です。

予定通りの3年間の出向から戻ってきて、定着と思っていたら、直属上司から『ここにいるなら辞めろ!』と恫喝されてそれ以上何の提示、指示もなく、意味が分からないので総務か社長とお話しさせて下さいと言ったら、ダメだ!と言われました。
出向先は誰もが知っている大企業になります。

まったく意味が分からず追い出されたような辞め方で、???だったのですが仕方ありません。
次の転職先を探そうとハローワークや書店に足を運び始めましたが、不思議なことが起こっています。
書店に数回行きましたが、その企業の社長が私の前を横切るのです。
違う街の書店に行っても同じようなことがありました。
数えましたら書店数三店、回数合計8回です。
どう考えても偶然でこんなことは起こらないと思いますが、これは何なのでしょう?
この会社から連絡はありませんし、???です。
この社長は何をしたいのだと思われますか?あるいはこの企業は何をしたいのでしょうか

このような経験のある方、あるいはお詳しい方、ご回答をお待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2018/9/1711:24:12

あなたが悪いのではないことを周知したいと思います。
集団ストーカーの始まりでしょう。
その企業の狙いは偽装出向→クーリング→偽装出向だったのでしょう。
今は派遣で堂々とクーリングしているところもあるようですが、これもダメなのです。
つまりクーリングで次の指令を出さない、結果リストラするのです。
しかし偽装出向なんて時代錯誤も甚だしい。
他の人も言っていますが、日大のアレにもそっくりですね。
つまり命令を出していないのに勝手にやれ、上司は責任持てないぞ!というヤツです(出向先に戻れ、戻れば雇用は継続されるということ)
その人が他に転職したら、秘密事項を破る人間だのウチで育てただの文句をつけてその企業に定着することを妨害します。
つまりこれは集団ストーカー案件になります。
指令は大体大企業→出向元企業です。
出向先の大企業がカルトに依頼をするか、上層部にカルトがいるパターンもあります。
あなたの場合は出向元の社長がストーカーをしているようなので、2番目になります。
その社長はやっていて恥ずかしくないのか?と思いますが洗脳されているので脳みそが逝っちゃってるのでしょう(笑)
大体はリストラした従業員に濡れ衣を着せるように仕組み、それを元に脅す、言いがかりをつけるというパターンです。
あなたが悪いのではなく、マッチポンプということです。
入社した段階でマッチポンプを狙う、つまり法律違反です。
あなたが容疑者になっている可能性が大です、ご注意を。
こういった方が転職してきたら転職先企業は守ってあげてくださいという通達を出していますが、周知までは時間がかかるようです。
出向元、出向先、カルト(集団ストーカー請け負い、または教育された者)が絡んだものなので中々表沙汰にはなりませんが、やっと社会問題化してきたといったところなので現段階では十分に注意してください。
他の方も言っているように居場所の特定はおそらく、現段階ではメインが携帯電話です。
出向いた書店に、しかも複数の書店に何度も相手が現れるなんてあり得ないことなのです。
携帯電話を使っていると居場所の特定だけでなく、盗聴をされる可能性もあります。
例えばあなたに彼女がいた場合彼女にあなたの悪評を流すとか、風俗に電話をした場合、それを元に脅すということをします。
転職した場合、その転職先にそういった情報を流して居にくくさせるということをします。
そういったプライバシー情報を元に、仄めかしなどの集団ストーキングが始まるのです。
まずは携帯電話を廃棄すること、免許証でも居場所はわかります、クレジットカードの使用でもわかります。
キャッシュカードでも大体の地区はわかりますね。
携帯電話、免許証、クレジットカードのない生活をしばらく続けてください、キャッシュカードでも大体の地区はわかりますので、あるだけの現金をおろしておくこと。
自殺や廃人化を狙うこともありますので、本当に注意してください。
転職する場合調査が前の企業に行くこともありますが、面接の段階でこの話をしておいてください。
まともな企業は集団ストーカーに協力はしませんので。
逆にマスコミに発表すると言い返すと効果的だと伝えてください。
お分かりかと思いますが、とんでもない社会悪の企業達だと認識してください。
出向元、出向先の大犯罪です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2018/9/1511:44:43

場所の特定は携帯電話ですよ。
携帯電話を持っていない人に対してはクルマに発信機を付ける場合もあるそうです。

なんとか関係を繋ごうとして、一緒に仕事をしようとかアルバイトをやるとか言いながらその携帯電話にかけるぞって暗示をかけるようです。

他人名義でも自宅に持って帰るとGPSでわかります。

ちなみにGPS機能をONにしなくても連中にはわかってしまいます。

自宅に帰る前にロッカーなどに預ければ別ですが、できますか?

携帯電話の通話明細を取られたり、場合によっては盗聴されることも考えた方がよいです。

その大手がどんな企業かにもよりますが。

とりあえず携帯電話無しの生活をするのが一番いい。

それにしてもブラック中のブラックですよ、そこ。

集団ストーカー企業と断定できる。

最近パワハラ報道がたくさん出ていますけど、この類の集団ストーカー企業の隠ぺいのためじゃないかと思っています。

パワハラなんて昔からあるわけですから。

転職すると企業秘密だとか屁理屈ごねて返せ!とか言ってくるヤツですよ、それ。

その時に転職先にその会社支給の携帯電話であると思わせるんです。

明細があれば転職先を騙せます。

わが社の支配下にあるとか平気でぬかします。

多分主導は出先の大手だと思う、ストーカー指示も大手でしょう。

なぜなら出向元には不要な存在で、働いてほしいのは出向先だから、わかるでしょ?

3年で出ているということは出向というか派遣なので、元で勤務があるというのは偽装で必ずクビを切ります。

出向元(笑)企業の役割はそこまでです。

出向元は正社員にしろ!ってやると思いますよ(笑)

派遣って書いてありました?なければモロでしょう。

とんでもないところに入っちゃいましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

リクエストマッチ

2018/9/1402:18:24

社長なのになんて暇な.....

あなたを「監視」しているのではないですかね?

例えば労働基準監督署に駈け込まないか、あるいは弁護士と繋がっていて訴訟をしようとしているのではないか、などの観点からの情報収集というか。

あるいはあなたをストーキングして、次の会社はどんなところに勤めるのかなどを知ろうとしているとか?

まあそんな暇なことをしているのであれば、なにかしら後ろめたいことの表れだと思いますけどね。

気味は悪いですが、どうしようもないし、実害が無い限りは放置するしかなさそうですけどね。

ご苦労様です......

kan********さん

2018/9/1311:30:56

大変ですね。
典型的なブラック企業で関わってはいけないところに入ってしまいましたね。
あなたのような事例の相談がたくさんありますが、知恵袋で見たのは初めてです。
騙されたにしろ入ってしまった以上、対策をご教授しておきます。
まず、今申しました通りあなたは騙されています、その上さらに利用されようとしているのだと認識してください。
その社長はあなたの行方を監視していると言いたいのですよ。
何度も書店で偶然出くわすのは、あなたの居場所が分かっているからです。
それで声をかけられたことは一度もないわけですよね?
監視しているという圧力と、脅しと取りましょう。
おそらくあなたを出向先に戻したかったのだと思いますが、命令を受けていないというのは、命令できないからです。
あなたをクビにしてから行方を追うという手口は、転職先で妨害行為をされる可能性もあります。
最低の連中だと思ってください。
日大のラグビー部の監督のお話はご存知でしょうか?
あれと殆ど同じです。

それでは対策です。

あなたの居場所がどうしてわかるのか?
それはお持ちの携帯電話、あるいはスマホです。
GPS等の位置情報を取得しているものと思われます。
尾行されている気配がなければ携帯電話です。

1.携帯電話を廃棄する。

2.携帯電話が必要な場合は、ご自分名義以外の携帯電話を契約する。その場合もご家族名義ではなく、知り合いにお願いしましょう。

3.外への通信手段は公衆電話を使う、自宅の電話も避けましょう。

4.できれば郵便(手紙)で連絡しましょう。

こういったローテクで対応してください。
不便ですが、今のところあなたの身を守るのはローテクです。
パソコンも無線、WIFIは避けましょう。

その後転職先に責任を擦り付ける行為が多々見受けられますが、転職先が迷惑を被りますのであなたの居場所、転職先を知られないように注意です。

転職先に妨害行為をしてきて週刊誌に載った事例があります。
ネットで探すことができると思いますので、探してみてください。

『企業に秘密などあってはならない』
『ウチには秘密など一切ない』

こういったことが載っている記事です。
まるで生産性のないことを繰り返している今の社会の象徴です。

とにかく即時携帯電話を捨てましょう。
そして転職は十分にご注意下さい。
大企業と関係しているところ、カルトが絡んだブラック企業には入らないように。

まだまだ週刊誌に載ったようなまともな企業はたくさんあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる