ここから本文です

食事制限を始めた日から、どれくらい時間が経過すれば体重や体脂肪に現れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1309:26:51

食事制限を始めた日から、どれくらい時間が経過すれば体重や体脂肪に現れますか?

体重計アプリでグラフ管理を始めました。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy7********さん

2018/9/1309:34:52

飲食排便(主に水分)の重さは初期にその差分大きく体重を変化させますが、これは筋肉や脂肪の変化ではないので食事量が戻ればすぐに元に戻ります。
しっかりと分けて考えて下さい。

1日の筋肉や脂肪の変化量は体重計では計測できない程度微量なので月に1kgも減れば十分な変化量です。

食事制限だけでは脂肪よりも筋肉を失いやすいので体脂肪率は低くならない可能性があります。
何らかの運動を取り入れて筋肉を維持する努力も視野に入れて下さい。
脂肪よりも筋肉の方が重いので筋肉が多く減るほど体重が減りますが、体積は筋肉の方が小さいので体形が崩れます。

食事を戻すと体重は増加に傾くので痩せた体を維持させたい場合は食事量を戻さないでください。
代謝は体重と比例関係なので痩せると必ず代謝が落ちます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 10:09:00

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwg********さん

2018/9/1310:04:22

最低でも1ヶ月

3キロ以上

ima********さん

2018/9/1309:28:18

まあ2週間は見るべきでしょう。
食事制限だけのダイエットは確実にリバウンドするので気をつけてね。