ここから本文です

ポケモンGOのジム削除依頼申請について 敷地内にジムがありかねてから我慢して...

neu********さん

2018/9/1311:07:56

ポケモンGOのジム削除依頼申請について

敷地内にジムがありかねてから我慢していましたが、運営にジムの削除依頼の要請をしました。

状態を詳しく教えてほしいというので内容を返信しましたが、バトルの機能をなくした

ので路上駐車など迷惑行為はへるので経過をみてくださいとのこと。

そもそもジムの存在自体が迷惑なのであり、それアナタちょっと違うでしょと思うのです。誰の許可もなく勝手にジムなんぞにしてくれてこちらは迷惑しています。課金してもらい儲かってるのは運営会社だけ、遊んでない人からみたら大人がスマホいじってる異常な光景ばかりで、迷惑してる人の方が多いのでは。

もしゲーム配信前にここジムにしますなんてそんな申請があったらすぐに却下していたでしょう。

勝手にジムやポケストップにしておきながら、削除してくれず、話が通じない意味不明な運営さんとメールでやりとりするのも疲れます。

みなさん、運営さんにはこんな感じの対応をうけているのでしょうか。

補足補足させてください。用語が違っていたようです。

バトルの機能をなくしたのは、「レイドバトルの機能をなくした」の間違いでした。

友人に確かめてもらったところ、ずっとジムのままで卵がうかぶことはないそうです。


申し訳ありません、引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1314:48:20

バトルできないジムってのは
存在しないので、

バトルできないジムにしたのではなく、
ポケストップにしたって運営は言うべきですね。


ジム>ストップ>削除 の流れなんじゃないかな。

ストップでも迷惑なら、
申請すれば削除されると思われます。

  • hap********さん

    2018/9/1316:12:10

    なるほど。

    たしかに、ファイヤーデイとか
    ファイヤーが出現しないジムが近所にあったけど
    そーゆー申請をしたってジムなのですね。

    なるほど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/9/1404:21:02

慰謝料を求めて訴訟を起こされてはいかがですか。

もしも間違っていないと周りも判断するなら裁判に勝てます。

tre********さん

2018/9/1313:22:46

バトルができないようにした
つまりポケストップにしたって事だから
一瞬立ち寄ってすぐに離れますね

i_s********さん

2018/9/1312:50:01

人が集まることで迷惑な人もいれば、ビジネスチャンスだと思って嬉しく思う人もいるでしょう。集客目的でジムを設置したケースもありますし。
まぁ日本では迷惑がる人のほうが多いでしょうが。

細かいことを言うと、質問者の所有する土地に何かを置いたわけではありません。
位置情報というデータベースの上にジムを設置しただけなのです。
誰かの許可なんて必要ないと思います。

本当にいけないのは、迷惑をかけるような行為をしてる人間です。
路上駐車はアプリ関係なくダメですよね?


ただ、ポケモンGOの質問なのにバトルスピリッツのカテゴリーに投稿してるのはなんでかなと思います(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/1311:32:25

まずは様子見で良いのでは
バトルができないということは、路上駐車してまで行う事がありません