ここから本文です

ル・クルーゼのベビー食器セット

アバター

ID非公開さん

2018/9/1311:27:16

ル・クルーゼのベビー食器セット

もらったら嬉しいですか?
友人へのギフトに検討中です。

良い点
・有名メーカーなので品質は良い(と思う)
・くまさんの形のお皿やココットがかわいい
・しっかりとしたものなので長く使える
(子供が飽きても、普通に食卓で小鉢にしたりちょっとしたお菓子置いたり小物置きにも使えそう

不安な点
・重い?(これは良く言えばプラスチックの食器のように少し手が当たったりしたくらいでひっくり返ったりしなそう…)
・丈夫だけど下手に落としたりしたら割れてしまう可能性有り
・長く残るものなので趣味が合わなかったら申し訳ない
・親や親戚に似たように食器類をもらってしまうかもしれない

何にしろもらって嬉しいかは人によるとは思いますので色々なご意見をいただきたいと思いまして…

ちなみに誕生日プレゼントなのでお食い初めとかではないです。親戚が食器類あげるとしたらお食い初めのタイミングであげてますかね?

他にもプレゼント検討してまして、これはあくまで候補の1つとして考えてます!
少し高価なものになるのでご意見いただきたいと思いました!

*カテゴリ違ってたらすみません

補足特に、貰ったことがある方や、
自分で購入でも実際に使っている方の
使い勝手を聞かせていただけたら嬉しいです!

食器類,お食い初め,ココット,クマ,プラスチック,ノリタケ,ルクルーゼ

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2018/9/1320:12:48

ルクルーゼのお好きな人なら 喜ばれるかとおもいますが、小さなお子さんが使う食器は 独特のクマの形も可愛らしいとも思うのですが 実際には 使いにくい物かとも感じます。家の場合は、娘には ファミリア(ノリタケ)の食器を与えました。物凄く小さな手でも 掴みやすく また お箸やフォークやスプーンでも 運びやすく 考えられた作りで 家のは磁器のものですが ここにも工夫が有り 物凄く丈夫で割れにくい素材になって居ます 重さも軽すぎず 重すぎず 小さな子供への配慮がなされた食器かと感じています。
また ルクルーゼの物は 日本の食卓には 不向きな様にも感じます。お茶碗もないのでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1320:24:28

    ファミリアも食器出してるんですね!
    ファミリアは品質にこだわってる老舗ブランドっていうイメージなので良さそうです(^^)
    しかも使っている方の意見が聞けてよかったです!

    ファミリア見てみたいと思います!ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 22:19:18

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/9/1415:43:12

ノリタケのライトステップが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/1315:12:19

こんにちは^^

可愛いですね、ですがやはり割れ物は小さなお子さんには不向きだと思います。