ここから本文です

ゆうちょ銀行から他銀行に振込を50万したいのですが50万までなら1日で可能と聞きま...

eit********さん

2018/9/1311:59:36

ゆうちょ銀行から他銀行に振込を50万したいのですが50万までなら1日で可能と聞きました。ゆうちょも可能でしょうか?
ATMで可能なのか窓口ではないといけないなども教えていただきたいです。

また、振込手数料はどれくらいかかりますか?
無知な為よろしくお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/9/1711:44:16

ATMでの送金上限50万、窓口基本無制限
ただしATMでの送金は、当日の払い戻しがない場合の上限です。上限を上げれば1日200万までOKです。(指紋認証なら1000万まで)
手数料は
窓口 648円(5万円未満) 864円 (5万円以上)
ATM 216円(5万円未満) 432円 (5万円以上)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/9/1716:43:36

ゆうちょ銀行から他行口座への送金を現金だけで行うことはできません。
必ず口座間送金の取り扱いとなりますので、ゆうちょ口座の通帳なりカードなりを使っての送金となります。
どのような口座でも50万円の送金を払い出すことが可能かといえば、そんなことはありません。
条件が2つだけあります。
それは「送金機能が付いていること」と「本人特定事項の確認が済んでいること」の2つです。
通帳の表紙を開いて1ページ目の「ご利用欄」の一番上の行をご覧ください。
右端の「振替口座開設(送金機能)」と、左端の「確認」と、両方ともにマルがあれば、50万円の送金は可能です。
そして2行目の「キャッシュサービス」にもマルがあれば、ATMでの取り扱いも可能です。

マルが3つ揃っていなかった場合、送金できる状態にするための手続き、または送金そのものを、窓口ですることになります。
お届けのご印鑑と、健康保険証のような証明書が必要なのですが、「確認」欄のマルがない場合は、少し事情が違います。
その場合のみ「免許証などの顔写真付き証明書を1種類」もしくは「顔写真のない証明書を2種類」のどちらかが必要です。

ATMの限度額や手数料については、他のお二人の回答で間違いありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/9/1316:15:38

https://hajicolle.smt.docomo.ne.jp/channel01/cat008/det000663.html

上限は50万円のようです。

た銀行への手数料がm5万未満216円、5万円以上は432円です。