ここから本文です

ホンダの点検パックってお得ですか?

oak********さん

2018/9/1312:10:20

ホンダの点検パックってお得ですか?

ディーラーで加入をおススメされますがイマイチお得さがわかりません。

メンテナンスをきちっとやるにはお得
って感じでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/9/1420:22:15

定期点検をきっちり受けている方なら、

かなりお得なパックです。

オイル交換も付いていますので、

単発で定期点検するよりも安価にできます。

もともとあまり点検やオイル交換に

興味が無い方や、

年間走行距離が少ない方は、

無駄に終わる可能性がありますが・・・。

「ホンダ 点検パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2b********さん

2018/9/1418:44:42

ディーラーの点検パックは、営業マンが手抜き作業をする為の物です。
通常であれば、営業マンも毎月点検入庫台数の目標、車検入庫台数の目標が有り、時期的に、お客様に勧誘の手紙を出したり、電話をしたりしています。

新車時に、点検パックに加入させておけば、お客様から見ると先にお金を払っているのだからと言って、必ず点検、車検の入庫をします。
担当営業マンから見れば、面倒な勧誘の電話を入れなくても、自動的にお客様の方からやって来ます。
入庫してしまえば、目標に対してのポイントが得られます。

boo********さん

2018/9/1312:45:33

毎回支払うよりはお得、パックのため点検時期が近くなると連絡してくれる。

定期点検だけのパックとオイル交換を含めたパックとありますが、オイル交換はタイミングが合う場合や距離を乗らず半年または1年毎で良いならオイル交換を含めたパックに入れば良い。

定期点検を受ける最大のメリットとしては、一般的なメーカー保証と個別に設定される保証が別の部分があり、仮に保証規定を満たす条件であればディーラーで確実に点検を受けていれば履歴としても残っているため、ディーラーもメーカーへ保証申請しやすい部分もあります。
それがユーザーへメリットとしても返って来る部分でもあります。

実例として保証は結果的に受けず終いですが、ヘッドライトのコーティング剥がれをダメ元で点検のお伺いの電話があった際に聞いてみたところ、保証期間的には切れてはいるが距離で見たら保証対象、しかしメーカーへ問合せ+お伺いをしてみなければ分からないとの回答。
※聞いた時点で4年目目前5万km近く

ヘッドライトの保証規定の細かい部分は忘れましたが、3年6万kmのどちらかだったかと思いましたが、聞いた直前にディーラーでCVTF交換履歴があった事でメーカーからの提案でヘッドライト左右分はメーカー持ち、工賃+点検費用(定期点検を受けている事が大前提)の2万そこそこでと言った形をディーラーから提案されましたね。
※交換時に点検を受ける事で可能にします、と言った形

ディーラーとの付合い方もありますし、無理と分かりながらも下手に聞いてみた結果ですね。
車関係の仕事をしているため不可なら不可で自分で対応も出来るため、面倒で出してはいませんが。

その他にも点検パックに加入前提で特別延長保証も入れたりしますよ。

mar********さん

編集あり2018/9/1312:14:34

前回の車検時に入りました。
私もよくお得さは分からないんですが(笑)、良い点は半年に一度連絡をくれるので忘れずに点検出来る。
車検後1年目の点検では何時間もかけて隅々まで点検してくれました。
オイル交換なども含め点検料は最初に払った点検パックの料金から引いて行くシステムだそうで、今のところ追加料金は発生していません。
ただし、ブレーキパッド交換だとか部品交換になると部品代はかかります。でも点検の時に交換して貰えば、工賃が無料になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる