ここから本文です

お金持ちになりたいんですが、なにをやればお金持ちになれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1312:49:50

お金持ちになりたいんですが、なにをやればお金持ちになれますか?

閲覧数:
1,299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIYOの画像

専門家

KIYOさん

2018/9/1312:59:02

お金持ちの定義は人によって様々なので、
答えにくいのですが、
私はたまたま月に億、何千万と稼ぐ主婦の方との交流があります。
また、億の資産を持っている男性とも交流があります。
(私は残念ながら違いますが)

そうした方は、
そんなにたくさんお金をもってるのに??
と思う程、お金を大切にされています。

ケチとは違います。

無駄なことにお金を使ったり、
お金で買ったものを大切にしています。

それは、お金の大切さを知っているからと思います。

病気の中でも、一番厄介な病は「金欠病」とも言われています。

もしかしたら、そういう方々はそうした病気の事を
分かっているからかもしれません。

もちろん、私はそういう方においしいものをご馳走になったり、
プレゼントをいただいたりします。

でも、そのお返しを早くしたくて、郵送でしようと思うと
「送料がもったいないよ!次に会う時でいいじゃない」
と言われます。

そして、「ただほど高いものはない」とおっしゃます。
おいしい話、儲かる話には、重々お気を付けください。

長くなりましたね。
お金を大切に扱い
正しく使うこと
で、そのお金は良いお金になって、更に
お金を引き寄せるのだと
そうした方たちから、私は学んでいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1314:09:28

    お金持ちの定義は総資産5億です。
    現在有価証券1億弱配当利回り5パー運用なので源泉分離で可処分所得400万程度。
    現在会社からは役員報酬月100万。
    住宅ローン完済のため個人の所得を上げる必要がないのと、2年後2000万程度のキャッシュアウトがある為。
    45歳までに引退を考えてる為、あと5.6年で5億まで資産を増やしたいのです。
    あと3億5000万程度です。
    税金がネックで個人資産が全然たまりません。
    45歳退職の為立ち上がりの良い事業用平準保険には入ってますが、退職金5000万程度。
    早期に個人資産を上げる方法ないですか?

  • その他の返信(4件)を表示

回答した専門家

KIYOの画像

KIYO

上級心理カウンセラー

外資系医療機器メーカーにてマーケティング、その後カウンセラー

はじめまして。KIYOと申します。 上級メンタルカウンセラー、メンタル心理カウンセラー、マインドフルネススペシャリストの 資格を保有しております。 LemonngrassというWeb上のカウンセリングルームも開いております。 ブログなどをあげておりますので、良かっ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2018/9/1320:56:53

一番楽なのは株をやる。これ本当。

10万円の手持ちがあれば100万円、1000万円にするのも夢ではありません。

Mi-さん

2018/9/1320:50:04

引き寄せの法則を使う。

pop********さん

2018/9/1316:05:34

「鳶」は低学歴でも雇ってくれて
給料もいいですよ。
ただ、仕事に危険が伴いますが。

onpさん

2018/9/1312:59:38

社長 不動産 車屋さん

Lifestyle2さん

2018/9/1312:51:17

高く売れるものを手に入れる