ここから本文です

海外生活カテに限らずかもしれないですが、 知恵袋の非表示に関して「何故この内...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1314:42:33

海外生活カテに限らずかもしれないですが、
知恵袋の非表示に関して「何故この内容が非表示になるわけ?」と全く疑問に思える事はありませんか?

極端に言論の自由を抑制しているように思えることはありませんか?

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/9/1409:55:54

いいかげんな判断をしているのか、言葉に反応するプログラミングでもしているのでしょうか。
三日くらい前、私の回答が削除(非表示でなく)になり、理由は好ましくないことばがあった、とか。
それで、少し文を短くしてみたらこんどは今のところ残っています。

本当に削除するべき質問、例えば、海外で子供売春をしたがる男や、子供(14,5歳くらい)とホテルに泊まりたい成人男などの変態質問はそのまま残っています。
あ、変態ってことばが入るとこれも削除???

仲良しな幼稚園児の集まりじゃあるまいし、少しくらい「不愉快」(知恵袋がそう判断する程度の)な意見があってもいいでしょう。

役にたたないまるで馬鹿げたシステムです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/9/1411:50:04

非表示は知恵袋の運営上の言い訳、逃げ道を作ってるだけだと思いますよ。
言論の自由があるから何を言っても良いとは思いませんが、これはダメでしょうと思う内容もあることはあります。
非表示は過敏な対応ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/9/1408:18:22

ありますネ。
こちらもID非公開の質問にはふざけた回答をしたりして遊んで
いるからアイコかもしれないですが。

cra********さん

2018/9/1323:23:15

同感です。やたら増えてる気がします。他の特定ユーザーの害になるようであれば当然ですが、誰の害になるの?っていう程度の回答が表示になってます。

誰が判断するのか??ユーザーの中に知恵袋運営者が居て、恣意的に決めているのかなと勘ぐってしまいます。あとプレミアム会員とか。
他のカテにも行きますが、海外カテに多いと思います。

ter********さん

2018/9/1321:54:28

どちらかというとID非公開にして誹謗中傷や目を背けたくなる不適切な文面を書かれる人が多いと感じますよ。抑制の真逆です。
ID非公開にするかしないかはご本人の自由なので、真剣に知恵を授かりたい人もいるのは否定しませんが回答に関して失礼な返事をしてくる人も多いです。
私は「知恵袋」なのにネットで検索すれば回答が得られるような内容や主観で正解も不正解も無い事を聞いてくる人の方が不思議です。

ley********さん

2018/9/1321:04:24

賛成なんですが、あなたが非公開にしてるのは悲しいな。