ここから本文です

汚言症、トゥレット症候群のような症状があります。 具体的な症状を言うと、自分...

ani********さん

2018/9/1315:56:34

汚言症、トゥレット症候群のような症状があります。
具体的な症状を言うと、自分が頭の中で、聴いた音楽のメロディを思い浮かべます。

すると、口を閉じた状態(全く口を開けていない)なのに、喉が働き思い浮かべたメロディを歌って出してしまうんです。見た目、口を閉じて歌ってるので、一国堂さんの腹話術のようです。
これは俺が1日歌のメロディを思い浮かべてれば、たとえ、仕事中だろうと、喉が勝手に歌おうとするので丸1日、歌いっぱなしという状態です。
そして、悪口も同じように、頭の中で思い浮かべたら、喉が勝手に動いて、言ってしまいます。
これも、まるで一国堂さんの腹話術のように、口を完全に閉じていても、俺が悪口を頭で思い浮かべてれば1日悪口の出っぱなしのような、状態です。
沢山の人を不快な思いにさせて来ました。
あるお店の店員さんは、俺に悪口を言われた事がきっかけで、対応が非常に悪くなり、いじけてしまいました。その後、何年かして地元の2チャンネル見てみたら、そのお店の店員さんの態度が凄い悪いと、店員の実名を載せて怒ってるコメントを発見してしまいました。その店員さんが、対応が悪くなったのは俺が悪口言ってからですから、とても他人事に思えなかったです。
そして、もう1つお父さんとお母さんの両親2人が若い頃に薬物に手を出してた事があります。
そんな両親から生まれた俺が、こんなトゥレット症候群や汚言症のような症状で苦しんでいるという事です。
気になったのは、俺が動画で見たトゥレット症候群や汚言症は、突発的に声が『あ"ー!!!』とか叫んでたり、話の途中に『昨日は残業でたいへま○こだったよ』と会話の中でも突発的に出てしまう症状だと言うことです。
自分と症状が違うのです。俺は突発的ではありません。
頭に悪口やワイセツな言葉、歌のメロディを思い浮かべると、口を閉じていても、喉が勝手に働いて、出てしまうんです。口は一切開けてません。
もしかして、トゥレット症候群、汚言症でなく、脳に異常があって脳から喉に誤って『声を出せ!』という信号を送っているという違った原因の難病なのではないでしょうか?
両親が若い頃にやっていた薬物が原因での難病なのでは?
どうか、自分の病気は一体なんなのか分かる方、お返事待ってます。
仕事に就くことも出来ません。
1級障害者として、障害者年金でくらしています。
出会う人や友人が誤解して悪い目で見られて困ってます。
ワラにもすがる思いです。
助けて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足精神病院には通ってます。
取り敢えず、トゥレット症候群、統合失調症という診断を受けて、クエチアピン100mgを1日に3回と、その他の精神安定剤を何種か合わせて治療中です。
それでも、声は出続けている状態です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2018/9/1517:38:26

私もそれはトゥレット症候群の症状ではないと思います。
強迫性障害の1つだと思います。
トゥレット症候群の主治医は小児科の先生でしょうか?それなら精神科医の診察を受けた方がいいと思います。
それと悪口言われた店員は確かに腹を立てたとは思いますがその後の態度の変化はその人の性格です。あなたが責任を感じる必要はありません。
あなたに対してのみ態度が悪いならまだわかりますが…あなた以外の人にもその態度なら元々そういう人なんです。
言われて当たり前!気にする必要なし。その人はいいとして周りには病気の事を打ち明けた方がいいかもしれませんね
あなたの病気がご両親のせいかもしれないとお考えですが違法な薬物にはどんな作用があるのかはっきりしないので薬物をやっている最中に妊娠したのならわかりませんね。
でもだいぶ前にやめてたとしたら関係ないと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トゥレット症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/9/1316:03:16

それ、その症候群の問題ではなく精神的な問題があるんじゃないですか?

仕事もしてなくて障害者年金もらえてるなら、無理して家の外に出て人と接しなくていいと思いますが。
周りが不快な思いをしてるならなおさら。

なんとかしたいなら、精神科で相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる