ここから本文です

職業訓練の自動車3級1年の訓練校で、とりあえずあるいみぎりぎり3級実技免除、...

dfx********さん

2018/9/1316:37:03

職業訓練の自動車3級1年の訓練校で、とりあえずあるいみぎりぎり3級実技免除、ひっき試験に受かりましたが、

じっさいこの前エンジン内部のフロント部分の作業をしましたが、やはり、実務経験なしでがっこうでは、ほぼ電動工具なしでしましたし、

まあ単純に工具に使い慣れていないと思う中で、みたら、当然スムーズに作業等できるわけではありませんでしたが、

やはり、がっこうだけでちょこちょこ工具使用したぐらいで、自宅の車もいじらないとか、自分でフロントもあけたことがない、エンジンオイルの交換もしたことがない、ガソリンも親にいれてもらっていて、まだ自分でスタンドの人に聞いて入れたことがない等みても、いっぱん的に、作業未経験だから、初めからこうだとかで、スムーズに作業できるわけがないでしょうかね・・・?

やはり作業の熟練度で、きになりまして・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8c********さん

2018/9/1318:05:33

車の事より、自身で書いた文章を良く読み、ちゃんと漢字変換出来てるか?新聞や本などの文章と比べ何が違うのか?

先ずは最低限の日本語と文法の勉強が先かと思われる!
学のない当方がこう感じるって相当ですよ。老婆心ながら記載しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/9/1316:48:58

訓練校で1年間やって来ればそこそこできますね。
ポロとまでは行きませんが、素人よりはマシです。
部品の名前とか工具の名前とか覚えてきてますから・・・
指示しても理解します。

質問文を読むと・・・とても訓練校を卒業して3級整備士に合格したとま思えません。
偶然受かったのか?と思うくらいの文章です。
>自分でフロントもあけたことがない
それを言うなら「ボンネットも開けたことが無い」と言うべきで・・・
フロントを使うなら「フロント側も上げた事がない」ですね。(ジャッキアップしたことがないという意味)

質問から感じるのは・・・
単に貴方の能力がイマイチだと思う。
もしくは、車に全く関心が無いか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる