ここから本文です

ソフトボール部1年です。私は中学からソフトボールを始めました。1年生は13人、そ...

kor********さん

2018/9/1318:54:12

ソフトボール部1年です。私は中学からソフトボールを始めました。1年生は13人、そのうちの4人が経験者です。この前の大会で、背番号は20番までで先輩は2年生が13人です(3年生は引退してます)そ

こで20人のうちの13人は埋まり、経験者もそこに入り残り3人に。私は中学からソフトボールを始めたのでやっぱり入れませんでした。そしてそこそこうまい子達で埋まりました。ある日の練習で、背番号ない子来てーと言われました。そして行くと、バッターランナーをしてくれとの事。私とかはやりましたが、背番号もらっている子は内野に入っていました(当たり前ですが)。そのあと、背番号もらってない子は片付けしといて、と言われました。なので片付けしていると、同じく背番号を貰えなかった友達が、グチグチ言ってました。「練習しーへんとうまくなれへんやん」とかそんな感じで言ってました。片付けを終わらせると、バッティングをしていたので、顧問の先生に聞くと、外野に入ってくれ、と言われました。

外野に入れるだけでもいい事でしょうか?
長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/9/1320:44:04

中学校ソフトボールは1チームの選手が17人まででしたか。でもって、大会が近くなると、普通はその選手中心の練習になってしまいます。これは、まあ、だいたいどこのチームでも同じです。でもって、人数が多いチームは学校代表の選手になれない人が相当でます。まあ、その選手の中でも実際に試合に出るのは全員ではないことが普通です。でもって、選手名簿の提出締め切りはその大会ごとに決まっていて、その時点で、背番号があたらなかった場合は選手にはなれません。その締め切りまでは、入れ替えはあり得ます。ケガや不調はけっこうあるし、逆に急激な伸びを見せる時期でもあります。練習でランナー役や外野の時に、うまいところをどんどん見せましょう。なにか一つはっきりと他より得意がある場合、例えば足とか、例えば打つ、とか、例えば守り確実とか、があれば、交代で出られる可能性が高いと思います。部によっては参加する全員が試合を経験できるような取り組みをされている部もあります。少人数なら可能だし、大人数でも2軍チームで試合をすることもあります。練習だけで終わっても3年間続けることに価値を感じてやめない人もいます。でもなあ、それぞれが自分の力をどんどん伸ばせるような部活動にはしていきたいですね。ふぁいとお。

質問した人からのコメント

2018/9/13 20:55:17

ありがとうございます!背番号を貰えるように頑張ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる