ここから本文です

妊活中です。

chi********さん

2018/9/1320:05:40

妊活中です。

気休め程度だとは思いますが、貧血な事もあり、亜鉛、葉酸のサプリを飲んでいます。
最近マカもいいと知りました。

今までDHCの亜鉛、葉酸を飲んでいたので、マカも+してみようと思ったんですが、
妊活専用のマカ+葉酸っていうサプリがあることを知りました!

効き目などは人によると思うんですが、ぜひ参考までにしたいのですが、どちらか飲んだことある、こっちのがいいよ!とかあれば教えて欲しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1400:26:21

産後三ヶ月の者です。
私は二回流産、一回出産しています。

ご期待に添えず恐縮ですが、DHCのサプリは飲んだことないですが、不妊治療してた時のお医者さん曰く、葉酸のサプリなんかは特に市販のも病院処方のもクオリティがどちらも高いから、あまり気にせずに選んでねとのことでした。

妊活中と出産は病院が別だったんですが、
出産後、振り返って思うのは、
妊活中そういえばよく先生に、ちゃんと栄養取ってる?と聞かれました。
取ってるつもりでいましたが、妊娠してバランスが良く、カロリーもちょうどな食生活を調べて実践してたら、妊活中は不健康な食生活だったんだ!と気づきました。
つまり、妊活中もバランス良い食事が重要ですよ!ということですよね。

葉酸はサプリからの摂取を国も進めてますので、飲むと良いと思います。バランスの良いご飯も無理のない範囲で是非!

妊活中はくじけそうになることもあるかもですが、自分を信じて頑張りすぎず頑張って下さい!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる