ここから本文です

電話、特に家デン(固定電話)に出たくない人って結構居るのではないですか?

mei********さん

2008/10/315:48:58

電話、特に家デン(固定電話)に出たくない人って結構居るのではないですか?

私は、携帯も持っているのですが、いろいろと契約など関係で家デンもつながっています。
ほとんど携帯かスカイプだけしか使っていませんが、時々かかってきます。
家デンは誰からかかって来たかわからないので、心の準備ができませんし、家デンそのものに得体の知れない恐怖感を感じます。

電話自体あまり好きではありませんが、家デンには恐怖すら感じ受話したくありません。

そんな人居ませんか?

閲覧数:
2,929
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/10/316:08:41

うちも家デンは常に留守電オンです。

知り合いはみんな携帯に掛けてくるので、
セールスとか間違い電話しか掛かってきません。
ナンバーディスプレイですが、確認したこともありません。

もったいないなぁ、と思いつつも、解約できないんですよね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtb********さん

2008/10/315:56:54

私も家電はシカトが多いですよ。
自分に用のある電話はケータイにかかってきますもんw

家電てほとんどがセールスって感じw

うちは一応ナンバーディスプレイなんで、電話が鳴ったら番号を確認してから出ます。
あとは留守電になって、セールスならすぐ切るけど、本当に用事がある人なら留守電になっても話すんで、そういう判断もしてます。

昔は常に家電だった頃が懐かしいです。
今は本当に便利ですよね。

non********さん

2008/10/315:56:25

常に在宅中でも留守番電話でONにしていた時代があります。
本当に用事のある人ならば要件を録音してくれますし、家にいるときならばその音声を聞いてから途中で電話をとってもいいのです。
単なるセールス電話程度はすぐに切ってくれます。
コンピュータ音声のアンケートシステムだけは留守番電話であることがわからないらしく長々と待機しやがりますが。

自分の知り合いは皆ケータイにかけてきますからね。

2008/10/315:53:22

自分もあまりでたくはないですね。基本ナンバーディスプレーを導入しているので、知っている番号以外には出ません。後は居留守を使って関係があるものは掛けなおすようにしています。