ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

精度もそこそこで価格もそこまで高くなくて自分で作らないタイプ3Dプリンターを教...

hen********さん

2018/9/1322:21:19

精度もそこそこで価格もそこまで高くなくて自分で作らないタイプ3Dプリンターを教えてください。

釣り用ルアーを作成するために自分で作るタイプの3Dプリンターを購入しました。

ここから愚痴になります、

geeetechのPrusa i3 pro Bを購入しました、アマゾンレビューもそこまで悪くなかったし価格も安かったので購入してみました。
Z軸のほとんどがおかしい代用品など送ってもらってZ軸を直しいざプリントしてもグチャグチャな物しかできません。設定もマニュアルみてちゃんとしてるのにグチャグチャスカスカな物しかできない、どう調整するのかもわからない、どういじればいいのかわかりません。
Z軸も直したと言っても固定したら動かなくなるので直したと言っていいのかわかりません。
勉強代だと思ってあきらめようと思っています。

新しく3dプリンターを購入しようと思っています。
自分で作らなくて設定などもできるだけ簡単でプリントできるプリンターを教えてほしいです。
精度もそこそこで20cm×20cm×20cmくらいが作れるのが理想です。
価格は4~6万くらいが目安でお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrk********さん

2018/9/1621:19:58

自分もGeeetech prusa i3 pro Bを使っています。
細かくZ軸の状態を教えてもらえませんか?もしかしたら良くなるかもしれませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/9/1409:13:14

出来るだけ簡単なプリンターで精度良く安いものでしたら、ダヴィンチシリーズの他に思い当たりません。
http://dreamerdream.hateblo.jp/entry/2018/06/07/000000

ダヴィンチシリーズは初心者向けの低価格として出していますが、本格的な3Dスキャナ付きのものもあり、全て価格以上の性能です。
但し、専用フィラメントが高いのでランニングコストはかかります。

逆に社外品のフィラメントを保証しているプリンターはランニングコストは安いですが、本体が高くなります。

どこで妥協するか、ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる