ここから本文です

違反をして警察に停止を呼び止められているのに

アバター

ID非公開さん

2018/9/1323:06:56

違反をして警察に停止を呼び止められているのに

逃げたら道路交通法違反で逮捕されますか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gta********さん

2018/9/1323:16:37

呼び止められているのに逃げるとテレビでご覧の通りになります。「おい!止まれ!止まれって言ってんだろ!」というような…
まぁ、その場では逃げられてもパトのカメラがあるので強制執行という形で任意同行ではなく強制同行となりめんどくさいことにはなります。
先にめんどくさいことをするか後にめんどくさいことをするかですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/9/1415:15:59

道交法違反でも、刑事罰の無いシートベルト着用義務違反等は、証拠隠滅・逃走の恐れがあっても逮捕は出来ないよ。

tc9********さん

2018/9/1410:10:11

逃走すると、現行犯逮捕の要件を満たしますので。

blu********さん

2018/9/1409:02:41

はい。

当然のことで、こんな質問をしている意図がわかりません。
悪意さえ感じられます。

gom********さん

2018/9/1323:07:39