ここから本文です

世界最強と言われてるアメリカ軍ですが本気のロシアと戦争したらどっちが勝ちます...

bfi********さん

2018/9/1323:26:59

世界最強と言われてるアメリカ軍ですが本気のロシアと戦争したらどっちが勝ちますか?

ロシアは迎撃不可能な極超音速ミサイルや最強爆弾のツァーリボンバまで持ってます。
これをアメリカ本土に打ち込まれたらさすがに負けると思いますがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2018/9/1400:39:51

ウクライナ問題の折、ロシア(戦略技術分析センター)は、二つのシュミレーションを行っています。

一つ目はクリミア奪還に向けたシュミレーションでしたが、それに沿ってロシアが無血でクリミアを奪還したことからも理解できるように、それは完璧なシュミレーションでした。

二つ目は米国との全面核戦争勃発で、シュミレーション上ではロシア側の辛勝という結果が出ています。

クリミア奪還で完璧なシュミレーションを行っただけに、ロシアのシュミレーションの信頼性は高いと言えます。
だからこそ米国からロシアに戦闘を仕掛けておきながら、最終的に米国はロシアとの直接対決を避けたのかも知れませんね。

ロシアの勝利に終わるか否かは兎も角、米国側もロシアに勝利する確信を持てなかったことだけは間違いありません。

• cap********さん

2018/9/1407:27:14

ロシアは超音速ミサイルや超大型核魚雷を保有し、それらを迎撃する手立てを米国は持ちません。
    ですから、現状ではロシアのシュミレーション通りの結果に終わる可能性が高いでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/9/1419:41:55

ロシアはソ連崩壊で大分軍備を縮小していて、衛星等の監視網もアメリカに負けています。

戦争はお金を沢山持ってる方が有利ですから、アメリカが有利です。

ですが実際になってみないと分かりません。
この世界には「まさか」と思うような奇想天外が多々ありますので。

nyp********さん

2018/9/1406:07:51

USA.Russiaの技術はソビエトから引き継いでますから古いです.

rla********さん

2018/9/1403:17:35

アメリカ軍の軍事拠点が世界にどれだけ有るかを知ると、ロシアの作戦規模とでは雲泥の差を感じますね。

ツァリーは落とす前に迎撃されるでしょう。

ロシアの地下研究施設がどれだけの技術力を育てているか次第ですが、ロシアの経済力を考えてもやはりアメリカがかなり先を行っている気がします。

mi5********さん

2018/9/1401:14:04

「ツァーリボンバ」持ってません。
持ってた時期も、撃ち込む手段なんてありませんでした。
実験時だって改造したTu-95の胴体下から半分爆弾を出して飛びました。

ロシアが核攻撃の準備を始めれば、すぐに米軍が探知しますよ。
その逆はちょっとむつかしいのでは?

ロシアが勝てる可能性なんてまずないでしょう。
せいぜいが、両国とも放射性の汚染にまみれた死の大地になるぐらいですね。

sod********さん

2018/9/1323:40:36

どちもだめ。

結果、勝った負けたになりますが、後の処理について全く考えていません。

ロシアなら、チェルノブイリについての後始末は、どうしましたか。

米なら、スリーマイル島の後処理はどうなりましたか。

東日本の、副位置は寝間だまっただ中なのに、オリンピックなどをやろうとしています。あの豪雨や、大阪、北海道の震災があったにも関わらず。

扱くかい、石バさんがだめになったら、本当に、日本は終わります。

どういう意味で終わるかというと、パワハラで過ごしてきて、明らかになったように、その場しのぎでやっていれば何とかなると、思いこんでいる人が、安部陣営に、ついているからです。それをただそうと、森とも問題なども、追求しましたが、もう終わりました。後は、安倍のみちずれになるだけです。

それをだれもわかっていません。金高に惚れた、官僚に報いがきます。

日本の行く末など、ほとんどだれも考えていません。だから、安倍は、3国に売り渡そうとしているのです。

それを確かめにきたのが、ザハ会長だという事をだれもわかっていない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる