ここから本文です

開成高校。明日放送の高校生クイズで、 関係あるかは、明日なのでわからない...

iid********さん

2018/9/1400:40:31

開成高校。明日放送の高校生クイズで、


関係あるかは、明日なのでわからないですが、


開成高校のOB田村正資を、非常に好感に思ってる社会人男性です。

当時は、
田村はかっこよすぎて、それをモチベーションに
仕事や、日々の諸々の生活もがんばれました。


田村や伊沢の時は、
絶対領域みたいで、かっこよかったんですが、(ギリギリ、青木と水上くらいまで)


最近は、中途半端な開成メンバーばっかりで、
ハマらないというか、、
田村以上のイケメンを出すのか、
それがないなら、
癖の強いおちゃらけキャラを出した方がいいのではないでしょうか?


灘とかもそうですが。


学力でなく、
「視聴者的観点の意見」になります。


頭がいいだけで勝とうとする開成の場合は、
メンバーが、はっきりつまらないので、
去年?のメンバーが
「男子校の友情では、恋愛は打ち砕けない」と格言してくれましたが、


今後、田村の跡取りみたいな奴は、
出てこないでしょうか?


意見を教えてください。


お願いします。

補足言い忘れてましたが、
大場や、太田、
灘の鵜飼もカッコいいし、キャラ色出てて、好きでした。
李とかも。


ほんとにあの時代に、集結してたんですよね。。


知の甲子園に戻して、メンバーも充実させることを、
ただただ望みます。


BA総合的に悩んだ点、ご了承ください。


皆さん、ありがとうございました!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
870
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dp3********さん

2018/9/1608:02:35

youtubeで活動している「QuizKnock」というグループはご存知ですか?
伊沢さんをリーダーとして活動していて、自分たちで考えたクイズで勝負している動画を投稿しています。
その「QuizKnock」に田村さんも準レギュラーとして出ていますので、そちらを見てみるというのはいかがでしょうか?

もちろん、この質問の答えになってないし話が脱線しているということは自覚してます。
ですが、今後出てくるか分からない田村さんのような人を待つよりは、現在もクイズをしている田村さんを見る方があなたのモチベーションにも繋がるのではないでしょうか?

もし興味があるようでしたら、田村さんの出ている動画のタイトルをすべてお教えしますので、言ってください。

  • 質問者

    iid********さん

    2018/9/2001:51:03

    貴重なご回答、ありがとうございます!
    伊沢のクイズノック、あぁ知らないです
    (´・ω・`)


    その程度の脱線、結構です。
    むしろ、
    モチベーションの配慮頂き、感謝してます…!


    あの絶対王者ぶりは、自分の仕事面でも、同じような境遇になりたいですから。
    余談ですが、歌をやっていて、そのモチベーションも⤴


    確かにな…今の田村見た方がいいですね。


    当然、興味あります、教えてください!

質問した人からのコメント

2018/9/21 00:42:14

dp、poさんで悩みました。


モチベーション、気にしてくれたので、
なんとか決めました。


津波の319、記憶してるの、
さすがです。
何回見たことか…


見たら、
仕事も芸能も、がんばれますね…。


まず、イケメンがそうそういないですよね。


水上もちょっと違うんですよね。


田村みたいが出るまで、
知の甲子園に戻るまで、待つしかないですかね。

「高校生クイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/9/1501:22:43

出るといいですね(´・ω・`)

pol********さん

2018/9/1500:00:53

回答リクエストのご質問にリクエストされていない私が回答させていただくのは恐縮ですが、田村くんかっこよかったですね! あのときのDVDを買いましたので、家族で時々見直しています。 津波の高さ319メートル、ほんとかっこよすぎる正解でした。 今回は開成は予選敗退してしまったようで残念です。 思いますに、田村くんのような方はそうそう現れないのでしょうね。 まずあれだけの進学校にそうそうイケメンがいないと思います。 さらには今日みていてつくづく思いましたが、知の甲子園のときに比べて運だとかなぞなぞみたいな問題が出てきたりで、内容がおもしろくありませんでした。 名門校、イケメンと揃えるのも難しいですし、さらにはそういう人が輝ける舞台である知を重視した高校生クイズはもう見られないのでしょうから残念です。

tar********さん

2018/9/1400:46:22

跡取りちゅうより「後継者」では?
滝沢秀明がジャニー喜多川後継者とか
よくニュースで言ってる