ここから本文です

メルカリって手数料高過ぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1406:08:32

メルカリって手数料高過ぎませんか?

閲覧数:
410
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/9/1413:25:03

メルカリ
月額利用料0円 販売手数料10%

ヤフオク
月額利用料499円 落札手数料8,64%
または月額利用料0円 落札手数料10%
のどっちか。

特に高くないかと。

絶対にラクマを引き合いに出す人いますけど

ラクマは

月額利用料0円 販売手数料3,5%
でいっけん安いですが

サポートもほぼない、匿名取引でないので取引相手に個人情報がばれる
普通郵便以外の送料が高い
利用者数が低いのでメルカリと比較して高いですね

メルカリ 全て匿名

ゆうパケット175円 宅急便コンパクト380円、 ゆうパック60サイズ600円、80サイズ700円、100サイズ900円

ラクマ お互いに個人情報が記載される

ゆうパケット 179円 宅急便コンパクト530円 ゆうパック60サイズ800円、80サイズ900円、100サイズ1150円

このようにラクマは利用者が少ないからか大口割引率も低いので
送料がメルカリと比較してかなり割高です。

普通郵便かゆうパケット以外で発送するものならメルカリもラクマも経費かわらないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/9/1507:46:22

売る上げ金、1万円未満の場合の振込手数料を取らなければ良いと思います。

tho********さん

2018/9/1507:14:16

安い出品物だとあまり気にならないんですけどね、高額になってくると気になります。
でも送料が安いし他より断然売れるし。

nya********さん

2018/9/1505:19:44

高いですよねー。でも売れなきゃ意味ないしなんだかんだ一番人が多いから出品しちゃいますね(>_<)

mom********さん

2018/9/1412:42:19

高いと言えば高いですが、そのかわり北海道や沖縄、離島はメルカリ便を使って一律で安く送れて助かってます。手数料が高い分、送料が安く抑えられている状態ですね。

手数料はこんなもんじゃないですかね。ラクマは売れないし、ヤフオクも…。

joj********さん

2018/9/1407:17:50

出品者の言い値で
取引出来るので
妥当な金額だと思いますよ。