ここから本文です

私は7歳のパピヨンの女の子と彼氏と暮らしています。 昨日、私が外出していない間...

tvx********さん

2018/9/1407:14:47

私は7歳のパピヨンの女の子と彼氏と暮らしています。
昨日、私が外出していない間にカーペットに犬がおしっこをしてしまい、彼氏が怒りお尻を叩いた時に、ヒャンっと鳴いた後もしばらくヒャン

ヒャン鳴いていたそうで、私が帰宅してからテンションも低く、今朝も散歩も行きたがらず、ご飯の時は飛びついてくるのに腰が痛いのか飛びつくこともできませんでした。
おしっこをして怒られたからなのか、朝シートを見てもおしっこを夜の間一度もしておらず、ご褒美のササミを見せても食べはするけど、やはり腰が痛いのか飛びついては来ません。
呼吸もえらそうな感じです。
内臓が傷ついたりしたのでしょうか(><)?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/9/1408:19:39

男性の力は強いし、なにか気に入らない事があったりすると、もっと強くなる事がありますよね。
多分腰やらなんやら何かしら痛みがあります。
すぐ病院に行ってください。

オシッコしたら怒られる。と認識してしまってる可能性もあります。
まずは彼氏さんに絶対に叩かない、失敗しても怒らないそれを徹底させましょう。
しばらくは彼氏さんがいるとオシッコしないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

編集あり2018/9/1409:58:18

腰を痛めたのではありませんか?ここで聞いても誰もわかりませんから、病院に行って下さい。回答者の中に獣医がいたとしても、患畜を見ずに診断する事は不可能です。

トイレの失敗を叱るのはご法度ですよ。犬は「トイレを失敗したから怒られた」ではなく「排泄行為そのものを怒られた」と認識してしまいます。結果、飼い主の前で排泄しなくなったり物陰でこっそりやるようになります。彼氏さんは犬の訓練について一から学び直した方が良さそうですね。暴力もやめさせましょう。

7歳からシニア犬。これからどんどん老いて行き、痴呆でトイレがわからなくなったり寝たきりで排泄介助……なんて可能性もありますよ。この程度でキレて暴力を振るう人が、シニア犬の世話や介護ができるのでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/9/1409:51:40

すぐに病院に連れて行ってください。
彼にはもう二度と同じようなことはしないでとお願いしてください。
もう一度同じことをしたのなら別れた方がいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tot********さん

2018/9/1408:01:27

速やかに病院で診てもらいましょう。
無記名掲示板で判るエスパーはいないと思います。
様子がおかしいのに、昨日のうちに何故行かないのか?

彼氏と飼育について勉強、方針をきちんと話し合った方が良い。
トイレの失敗は叱っても悪影響になるし、
叱るにしてもたたくなんて必要がない上、
シニアの小型犬に加減もできないって、
彼氏、馬鹿なのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる