ここから本文です

大坂なおみは22歳までに国籍を選択する必要があるようですがどちらを選ぶのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1408:25:26

大坂なおみは22歳までに国籍を選択する必要があるようですがどちらを選ぶのでしょうか?

閲覧数:
2,664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1612:41:32

札幌に住民票がある日本国籍をすでにもってます。母の実家は根室で祖父は根室では有力者です。子供のころアメリカにわたり父もアメリカの国籍を持っていたのでアメリカの国籍も持ってますが、18歳の時点でテニス上の登録で日本を選択しました。オリンピック規定でも日本からしか出場できません。成人になると国籍選択の必要があります。猶予期間が2年あるので22歳で国籍選択にせまられます。その時は日本の国籍を選択するはずです。それはアメリカを選択すると日本の法律で日本国籍を失うのです。面白いのは日本を選択してもアメリカの国籍を失わないのです。多民族国家はおおらかなものです。ハイチに行ってもアメリカでも今のままでは歓迎されるでしょうが、アメリカはそのままでも国籍保持できますからね。

結論は日本です。

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/9/1410:14:57

日本の法律だと、強制できなくて
なるべくしてねってレベル

アメリカでは二重国籍は合法
除籍するのが大変に面倒
政治家だとコンプライアンス的にまずいけど

ten********さん

2018/9/1408:48:45

日本でしょう。別にどっちでもいいかと思いますが。

とんかつと抹茶アイスクリームとジェットコースター屋は、
日本国籍を選択して欲しいでしょうが。。。

まぁ、僕も含めて、何の経済効果・文化効果も生まない生めない
日本国籍人が殆んどですから、一人くらい入ろうが入るまいが、
影響は微々です。

trd********さん

2018/9/1408:40:51

そりゃ日本です、トンカツと抹茶アイスがありますから…

bne********さん

2018/9/1408:26:24

オリンピックで日本選手としてメダルを取りたいと言ってるので、日本だと思います