ここから本文です

保育園の連絡帳の事で質問なのですが

chi********さん

2018/9/1410:52:11

保育園の連絡帳の事で質問なのですが

今通っている園では保護者が朝の様子を
記入して先生がチェックして確認のスタンプを
押すのですが以前に2度チェックし忘れが
ありました。忙しくて出来なかったのかな?と思っていたのですが
最近3日連続でチェックしていなくて、、
なので先生に連絡帳のチェックがされてなかったんですけど、、と伝えたらその日にまとめてスタンプ押してありました。
保育士にとって連絡帳の確認って
日課じゃないですか?

補足認可保育園です。
ただの押し忘れならいいのですが
割と頻繁にあるので
あれ?と思い質問しました。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/1411:12:41

通ってらっしゃる保育園は認可ですか?
それならしっかりしてるところが多いと思いますが...
認可外はほんと適当なとこ多いですよ。(いいとこもあります)

普段なにも問題ないのでしたら
確認はしてるけど
はんこを押してないだけだとは思います

  • moo********さん

    2018/9/1412:56:44

    うちの通ってる保育園では朝おくったときに
    体調をきかれます(ノートにかいてるけどなと思いますが)
    そんなこともないですか?

    先生とご両親のコミュニケーションも大事だと思いますよ!

    昨日ちょっと体温たかかったので
    こまめに計ってくださいとか
    機嫌が悪いので体調わるいかもとか
    どうしても気になるのでしたら送っていった時に
    誰でもいいので伝えておくと確実です!

    下の方がおっしゃられているとおり
    たしかに友達の保育園(認可)アレルギー除去しわすれたらしいという問題も発生してました。
    命にかかわりますよね。

    そういった面でも
    先生達にはんこ最近おしてないのですが
    みてないということですか?
    と確認取るべきです

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wna********さん

2018/9/1410:54:07

日課ですね

ただの印鑑の押し忘れだといいんですけど。。。。