ここから本文です

共産主義思想に利用される労働者の嫉妬心について、賃金労働者はなぜ資本家に嫉妬...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1410:54:50

共産主義思想に利用される労働者の嫉妬心について、賃金労働者はなぜ資本家に嫉妬心や攻撃性を剝きだすのか?私達の嫉妬や怒りを利用してあなた(共産主義者)がスターリンになって下さいと言って

るようなもの。
反権力を唱える者は権力を欲する。嫉妬は野心の裏返し。
資本家を倒して、資本家になりたいのだろうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/9/1411:01:25

共産主義に騙されてしまう人は、教養の無い可哀想な人たちなのです。

悪いのは、共産主義を利用して教養の無い国民を騙す悪人たちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2018/9/1411:13:16

政治とは税金の配分です
何に使うか?何に使わないか?
それが政治です

同じように企業も利益を如何に配分するか

日産のゴーン社長の給与が有名ですが
10億円の給料を得ているが、週末には家族で食事を欠かさず
年間のバケーションでは数週間の休み得ている
日産の社員がどれほど残業や早出をしても1億円だって不可能でしょう
それを妥当か?を問うのが共産主義なのですか?
嫉妬なのですか?

例えば、県知事や市長を、野党のように議会が監視しています
これも共産主義なのですか?