ここから本文です

新潟県にプロ野球チームが出来ない理由は?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1412:11:16

新潟県にプロ野球チームが出来ない理由は?

読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 阪神タイガース 広島東洋カープ 東京ヤクルトスワローズ 横浜DeNAベイスターズ 北海道日本ハムファイターズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 埼玉西武ライオンズ 千葉ロッテマリーンズ オリックスバファローズ 福岡ソフトバンクホークス アルビレックス新潟 上越新幹線 NGT48 越後製菓 亀田製菓 岩塚製菓 ブルボン ハードオフコーポレーション サトウ食品 新潟交通 日本海側 政令指定都市 HARDOFFECOスタジアム エコスタ 田中角栄

閲覧数:
223
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/1412:44:45

DeNAの南場氏が新潟出身で、「新潟に移転するのではないか?」という観測が流れたことはあります。

これからチーム拡張などがあれば、可能性はあるとは思います。
球場はハードエコ新潟があるので、一番の課題は集客です。

昔は「赤字を出しても親会社のPRになればいい」という感覚でしたが、現在は「スポーツビジネス」としてどう収益を上げるかが問われます。
最低でも、主催試合約70試合で、最低でも100万人以上の観客が入らないと、ビジネスとしてはペイしません。現在の12球団はどこも平均で2万人を超えていますから、実際は年間150万人くらいということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/9/1614:30:48

立地と利益の回収のバランスだと思う

ama********さん

2018/9/1520:58:02

新潟よりも、より野球が盛んな四国が先でしょ。

shi********さん

2018/9/1507:53:19

BCリーグ(独立リーグ)
があります

村田修一(栃木)と同じリーグ

12球団だけが
プロ野球では無いので
お願いします…


12球団=セリーグ・パリーグ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/9/1418:55:43

新潟県にプロ野球チームは既にあります。
プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグに加盟している、
「新潟アルビレックスBC」という球団です。
運営母体はJリーグ・アルビレックス新潟と同じです。

世間的には、プロ野球=セ・パという認識の人が多いですが、
活動しているのは、日本野球機構(NPB)だけじゃありません。
現在進行形で活動中のプロ野球。
・NPB=セ・パを統括
・ルートインBCリーグ
・四国アイランドリーグplus
・BASEBALL FIRST LEAGUE
・JWBL日本女子プロ野球機構

toy********さん

2018/9/1417:40:01

BCリーグのアルビレックス新潟があります。